ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母の
安心安全な場所




あなたは、お子様との生活の中で



あなたがかけた



たった一言で



お子様とバトルになった事はありませんか?









私は、何度もあります悲しい




深い意味もなく



ふとした時にかけた言葉に



敏感に反応して



急に怒り出す娘を目の当たりにした時



摂食障害という病は



こんなにも人を変えてしまうんだ



と、言葉掛け一つにしても



気を使う日々を送っていたのです。









あなたもかつての私の様に



お子様の機嫌を伺いながら



その状況に



一喜一憂してしまいませんか?







私は当時



摂食障害の本質を知らずに



私の心配や不安を解消する為の



言葉掛けをしていたのですショボーン




ただ知らなかった。



分からなかったのです。







今なら分かる事も



娘が摂食障害発症当初は



摂食障害の娘が何に不安を感じ



日々の生活の中で



私達が経験したことがない程の



恐怖と闘っていた事など知る由もなく



私はただ、この状況から



一刻も早く助け出さなければ



大変な事になってしまう、、



という恐怖と闘っていたのです。







あなたは



お子様がどれほどの恐怖と



闘っているのか、、、



を、考えた事はありますか?





私は娘から度々



「この病気になった人にしか


 この怖さは絶対に分からない!


 お母さんには分からないんだよ!」



と、言われていました。





食べる事に支配された生活は



本当に怖いものであり



「もう二度とあの頃には戻りたくない」



と、現在の娘は言います。






これ程までに



摂食障害という病は



当事者にとってどうすることもできない



敵でもあり、



一方では心の拠り所でもありました。




そう!



当時の娘は



この摂食障害の病気の症状に



依存して、心の拠り所として



頼っていたのです




心が彷徨い



自分の居場所も見出せず



この摂食障害に依存する形で



自分を保てていたのです。











この苦しい娘の心の内を



分かろう、汲み取ろう



と、娘の話に耳を傾けられていれば 



もっと早い段階で



摂食障害の病気の症状を



少しずつ手放して



いけたのかもしれません。








それでも



当時の私は必死に娘に寄り添いたい



力になりたい



と心から思っていました。



ただ、その術が分からなかったのです。




当時の



接し方に問題があったとしても



その時一生懸命



出来る限りの事を頑張っていたのです。



この事実に良いも悪いもなかったのだと



捉えています。

(どんな自分も二重丸です💮)







今、摂食障害のお子様に寄り添い



日々頑張っておられるお母様!




摂食障害は治る病です!





私は、かつて皆様と同じ様に



摂食障害の娘と共に



どん底を経験してきた母親です。


(命の危険な状況にもなり、三度の入退院を

 繰り返す日々を送っていました)

 



皆様の言葉に表せない程の



苦しみや葛藤を同じ様に



経験してきました。





それがどれほど苦しくて、歯痒くて



どんなに抜け出したいと願っても



思う様にいかない現実に



落ち込み、絶望しながらも



立ち上がらなくてはならない



どうしようもない苦しみが



手に取るように分かります。









そこで



同じ思いをしてきたママさん達の



安心安全な場所として



オープンチャットルームを



開設しております。



個人を特定されない形で参加できます。

(ニックネームで参加できます❣️)




不安な気持ちを共感できる場所として



ご参加頂けると嬉しいです☺️✨✨



参加方法等分からない事が

ありましたら、お気軽にコチラに

メッセージ下さい!

    ご質問等もコチラまで!

  👇こちらをポチッとして下さい❣️




あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




オープンチャットを開設しました💖

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日23時よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️





個別体験相談会の募集は

コチラから募集します♫

👇こちらをポチッとしてお待ち下さいね♡

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo