ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母が
本音と繋がった結果




私の人生において




私らしく私の為の人生を




送れる様になった理由について




考えてみましたニコニコ









次女が摂食障害を発症した




七年前の私は




朝から晩まで仕事に追われながら




一日を終えていました。




そして




その生活の中での不平不満を




拾い上げては




「私の人生、こんなはずじゃなかった」




と、その頃の自分の状況を




受け入れられていなかったのです。 








当時、経営していた焼肉店は



多くの常連さんにも恵まれ



経営自体は順調でした。



とてもありがたい事なのに



感謝の気持ちではなく



自分の時間がない事や



仕事に始まり仕事で終わる日々に



充実感を得られずに



疲れ切った表情で過ごしていた事を



思い出します。










この様な状況の中



東京で頑張っていた娘が



突然、摂食障害という



心の病を発症し



戻って来たのです。





朝から晩まで



仕事に追われていたところに



娘の病が加わり



さらに、私の本音に蓋をして



我慢する事が当たり前に



なっていきました。







その結果



娘とじっくり向き合う事も



出来ずに慌ただしい日々を



送っていたのです。





娘も回復への道を歩めず



三度の入退院を繰り返す事



となってしまったのです悲しい







私は



娘が3度の入退院を繰り返す中



入院中は体重も増え



元気になった様に見えていても



退院後、徐々に体重も減り続け



心の回復も感じられずに



「病院でも、家に帰って来ても


 私の居場所がない」



という娘の言葉を聞く中で



やっと気付いた事があります。







私が自分に向き合わずして




娘が回復への道を歩むことが 




出来ないという事です。


(私が自分を受け入れずして

 ありのままの娘を受け止められるはずもなく

 その結果

 家が安心できる場所ではなかったのです)









私は、これまでの人生の中で



自分の本音に蓋をして



心の声を聞いて来なかったのです悲しい




周りの声を優先して



我慢を我慢と感じる事もなく



本当にやりたい事を叶える為の



行動も起こすこともなかったのです。










娘は、私に何を



教えてくれているのだろう、、



言葉にして伝えられずに



心の内にしまい込んでいる本音は



何だろう、、



と、考えていきました。




私が本音に蓋をして生きて来た姿を



ずっと、側で見てきた娘からの



声にならないメッセージに



気付いたのです💡








そこから




私が私の本音と繋がり




その為の行動をとっていきました。







そのまま経営していれば




順調だった焼肉店も




閉める決意をし

(「辞めないで欲しい」と言うお声も沢山頂きました)



私が本当になりたい自分に




向けて行動をとっていきました。




 (焼肉屋、最後の日です!

  沢山の方々が訪れて下さいました)




私が心の声を聴ける様になった事で




娘も、自分のやりたい事の為の行動を




取れる様になっていったのです。






私が



「娘を救い出そう」



「娘を変えよう」




と、必死だった頃




娘は自分を責め




負のループに陥っていたわけですが




私が自分に向き合う中で




本音と繋がれる様になり




私の変化と共に



娘も変化していったのです。

「鏡の法則」








あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




オープンチャットを開設しました💖

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日23時よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️






体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo