ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘のママの
不安の解消法




先日のカウンセリングの



お話をさせて頂きます照れ

(ご本人には、掲載許可を頂いています)


4月よりサポートを


させて頂いているママさんです



こちらのママさんは


講座の後に必ずアウトプットを


して下さいます



そして、即行動に移される


素敵なママさんなのですおねがい



その結果


「とても心が軽くなりました」


と、心の変化を感じていらっしゃいます。



旦那様にも変化が


起きている事を話して下さいました。






ママさんの不安な気持ちや


モヤモヤの原因を共に考える中で


目の前のお子様が


何を教えてくれているのか


を考え


「全てが繋がっていて


 私の心の状態が娘と繋がって


 いるんですね♡」


と、腹落ちしていかれましたおねがい





少し前のラインでのやり取りの中で


お子様が試験前の為


強いプレッシャーを感じていて


不安定で自分責めをしている様子を


見ながら学校に送り出した後


ママさんの心に余裕が無くなり


不安定なお子様を


どう受け止めて良いのか


と、とても気が重くなる中


こんな時、大丈夫と心から


思うには、どうしたら良いですか?


というメッセージを頂きました。





ママの気持ちを受け止めた上で


共に考えていきました。


そして


私と娘とのやりとりや


私と娘の場合は、、


というお話をさせて頂きました。



その後、心の整え方の音声と


娘の声で録画した瞑想の音声を


お送りさせて頂きました。





こうしてその都度



感謝の気持ちを



伝えて下さいますニコニコ





その都度



思いを伝えてもらえる中で



ママさん自身で気付かれたり



共に解決方法を考える事ができるのです。


(こんなこと話さない方がいいかな?

 と我慢するのではなく、どんな気持ちもその都度

 お知らせして欲しいのです)




不安な気持ちや



ザワザワする気持ちは



その都度感じ切って欲しいです。








「胸の奥に感じてはいけない事として



 ずっと蓋をしていました」




と、仰るこちらのママさんから




「こうして不安な時



 すぐに連絡できる事が安心に



 繋がっています」



と伝えて頂きました照れ

(何よりのお言葉です)




私もママさんからの思いを



その都度お知らせ頂くことで



沢山の気付きをもらえている事を



お話しさせて頂きましたおねがい

(私も学ばせていただいてるのです)






私は、皆さんと同じ様に



摂食障害の娘を持ち



同じ思いをして来た母親です。



この病により



どれだけ私達母親の心が掻き乱されるのか



まだ起きていない未来を思い悩む時間が



どれだけ恐怖であるのかを、知っています。


(命と直結している病だからこその恐怖が

 何度も襲って来ました。

 生きている事は、当たり前ではない事を

 感じ、感謝できる様になりました)





あなたは不安が押し寄せて来た時



どの様に心を立て直していますか?








不安な気持ちや



モヤモヤ、イライラする気持ちが



湧き上がった時は



その気持ちに蓋をせず



じっくり感じきり



受け止め、認めて味方して下さい照れ

(ノートに書き出す事をお勧めします)



潜在意識に語りかけるノート術を

私の書いていたノートの一部も含むpdf

としてプレゼントします🎁

 👇こちらをポチッとして

   「ノート」とコメント下さいね❣️







摂食障害と闘う事は



おそらく、これまでの人生で



感じた事もない



不安や心配や恐怖が伴うと思います。




私は、こんなにも心が揺れ動き



自分の力ではどうする事も出来ない



無力さや、やりきれない思いを



感じた事がありませんでした。







ひとりで抱え込むには



本当に苦しすぎます。




あなたの思いを受け止めてくれる



ご家族、友人はいらっしゃいますか




医師や看護師



カウンセラーで信頼できる方が



いらっしゃれば



どうか



あなたの思いを



お話しされてみて下さいおねがい









ひとりで抱え込むのではなく



誰かに頼る事を



許可してあげて下さいねおねがい


(あなたのどんな気持ちも受け止めてくれる

 誰かがいる事で心の拠り所となります。

 そして安心に繋がります。

 ママから溢れ出す安心感によって

 周りの人も同じ様に安心できるのです)

 







あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




オープンチャットを開設しました💖

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日23時よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️






体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo