ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

感謝を言葉で伝えた結果




私は6月から



朝5時に始まる感謝部に入っていて



毎日感謝ワークに取り組んでいます。



(ザ・シークレットという本に沿って

 28日間感謝ワークに取り組みます。

 今日は9日目ですが、変化されている方が

 沢山いらっしゃいます。感謝のパワーは

 凄いんです)







感謝部に入る前から



晩御飯時にその日の良かった事



感謝できた事を家族で



発表しているのですが




改めてその日のタイトルに沿って



感謝ワークに取り組む事で



様々な気付きがあります💡







私は、私の講座の中でも



「感謝は、言葉にして伝えましょう」



と、話しているのですが





実のところ



私の周りの方や娘にはその都度



感謝の気持ちを伝えられるのですが



両親や主人に対して



感謝の言葉を伝えるのに



少し恥ずかしさというか



言わなくても分かってるでしょ



と言った感覚で



あまり伝えていなかった事に



気付いたのです💡










あなたは、ご家族やご両親に




感謝を伝えられていますか?






私は、特に主人に対して



小言を言いすぎてる感があって



先日もちょっとした事で



私が否定された様に感じてしまい




「そんな風に言われたら私は悲しい


 なんか最近、否定されてる様に


 感じるんだけど」




と、伝えたんですね、、



すると主人から



「否定してるのは、


 お母さんの方じゃない?


 最近、ネガティブワードが多くない?


 そんな風に感じるなら


 もう、何も言わないよ」



と、



険悪な空気が流れたんです悲しい










このことがあった次の日の



感謝ワークの際



これまで主人が何気なく



してくれていた事



例えば、私の仕事用の机に



LEDライトを買ってきてくれたり



Amazonで頼もうとして



ずっとカートに入れていた



仕事用の椅子を



「お母さん、頑張ってるから


 明日、良いもの届くよ」



と、買ってくれたり



忙しい中、組み立ててくれたり



いつも、私を応援してくれ



優しい言葉をかけてくれ



私が買えずにいた物を



そっと買ってくれたり



と、感謝できることが



沢山あった事に気付いたのです。









今回も、私が自分自身の中で



受け入れられずにいた事



私の中の「無い」を無意識のうちに



拾い上げていた事に



気付く事ができました💡







主人に対して



「こんなに一生懸命頑張っているのに


 そんな風に言わなくても、、」



「私は、精一杯やっている!

 

 何も知らないくせに、、」



「仕事だけ頑張っていれば


 良いんだから、良いよね、、


 私は、他にもやらなければならない事が


 一杯あるんだから」



と、被害者意識の中



不満やできない事ばかりを



拾い上げて小言を言っていたのです。

(私こそ日常的に主人を否定していたのです)









私は、



主人への感謝が足りなかった事に



気付き、照れ臭かったので



ラインで感謝の気持ちを伝えました。





感謝は、言葉にして伝えなければ



伝わりません。




誰でも、感謝されると



とても嬉しいものですよねおねがい










そして



感謝すると


 必ず感謝が返ってきます♡


(主人から「最近、余裕がない様に感じるよ!

 身体には、気をつけてね。いつもありがとう。」

 と、コンビニスイーツを買ってきてくれました。

 感謝を向けると感謝が倍になって返ってきました。





日常の中に既に感謝できる事は



必ずあります。




当たり前にできている事の中にこそ



感謝できることが沢山溢れています照れ




今一度、感謝できる事を



書き出してみて下さいねおねがい







あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




オープンチャットを開設しました💖

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日23時よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️






体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo