ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘のママの変化





先日のカウンセリングでの



ママさんの変化について



お話しさせて下さいねニコニコ




素直で笑顔の素敵な愛溢れるママさんなのです♡





今回で4回目のカウンセリングでした。

(カウンセリングと講座を合わせて120分

 じっくり向き合う中で毎回、変化に驚かされています)





お嬢様は、中間試験も


無事終わり


6月に行われる体育祭で


実行委員になり頑張っているんです照れ



その中での


学校生活での悩みや不安な気持ちを


1時間じっくり


ママさんにお話しされたそうです照れ



凄い事ですよね!



「凄いですね♡とっても嬉しいです」



とお伝えすると



ママさんも



「そうですね、そういえば
  以前は話してくれなかったです」



と気付かれたのですニコニコ




お嬢様との生活の中で


感じた事、その時の思いを


拾い上げて言葉にして伝える事で


気付く事が沢山ありました。




出来る様になった事に


目を向けると


色んな気付きもありました照れ









お嬢様が悩みや困り事を


泣きながらママに伝えられる


という事は


ママを信頼出来ているという事です照れ




「話しても、分かってもらえない」


「話したら心配させてしまう」



と感じていたら



自分の悩みは話せませんよね。







ママさんは


自分の気持ちを


言葉にして伝える事に


意識を向けながら


旦那様にも


伝えていらっしゃいますおねがい










感謝の気持ちを言葉で


伝えたり、頼ったりする中で


ママさんの気持ちを


分かってくれる様になり


言葉にして伝える事で


ご家族にも変化が起きているのです






あなたは


ご主人、御両親、ご兄弟に


自分の気持ちを言葉にして


伝えられていますか?






本当は、手伝って欲しい


分かって欲しい


と思っていても


全てを自分で抱え込んで


苦しくなっていませんか?









そして


どうして私ばかり、、


と、被害者意識を無意識のうちに


感じているのではないでしょうか?




「どうせ話しても分かってもらえない」



「大変そうだから、頼めない」



「私がやるべき事だから」



「私が、頑張らなければならない」



「否定されそうで怖い」



もしかしたら、この様に



思ったりしていませんか?






物事の捉え方は


人それぞれ違います。




言葉にして伝えなければ


分かってもらえないのです







今回ご紹介したママさんは


これまでも


旦那様の仕事が忙しい為


自分の気持ちを丁寧に


話せずにいたのですが


自分の気持ちを言葉にして


伝える中で


ご主人も協力的になり


自分の気持ちを


伝えてくれる様になったんです。



旦那様は、ママさんの気持ちが


分からなかっただけなのですニコニコ









あなたが相手に望む事があるならば


まずは、自分に意識を向けて


相手に望んでいる事をご自分で


体現していきましょう。

(わかって欲しいと思うのであれば
相手の話をじっくり聞いた上で分かろうとする。
感謝の気持ちを伝えれば感謝の気持ちが返ってきます。)



あなたの意識が変わる事で



あなたの周りに起きる現象も



同じ様に変化しますおねがい
(出したものが返ってきます)





あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




オープンチャットを開設しました💖

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日23時よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️






体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo