ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母は
頑張り過ぎではないですか?




あなたはご自分の限界を知っていますか?



頑張りすぎていませんか?




今一度


立ち止まってあなたの心に


聞いてみて下さいニコニコ






日々、何を考えていますか?


どんな姿が見えますか?



目の前のお子様の問題を


一生懸命解決しようと


日々、頑張り続けているのでは


ありませんか?





これまでの人生において


こんなにも困難な問題に


立ち向かってきた事が


他にありましたか?




私は


これまで生きてきた中で


こんなにも心が揺れ動き


どんなに頑張っても


先の見えない状況を経験した事が


なかったのです悲しい






努力すれば


それなりの成果はあったし


頑張れば、解決策を見つけ出す事が


出来たのですニコニコ




けれども


娘の摂食障害という病との闘いは


何度も何度も絶望感を味わい


正解を求めれば求めるほど


娘との溝は深くなり


「どうすれば、娘を救い出せるのか

 どうすれば食べる事に抵抗が無くなるのか

 どうすれば、、、」


と、正解ばかりを求めて


苦しみから逃れられずに


どんなに頑張っても


光を見出せなかったのです悲しい






過去を振り返って考えてみた時



こんなにも頑張っていた私を


「もっと頑張れるはず

 もっと、もっと、、、」


と、追い詰めていたのは


他の誰でもなく


私自身だった事に気付く事ができます。






あなたは


私の様に自分自身に


「もっと、もっと」


と、追い詰め厳しい言葉を


かけ続けているのではありませんか?





頑張り続けているあなたに


気付く事が出来たなら


あなたの心に聞いてみて下さいニコニコ




あなたが今、一番したい事は何ですか?



「何も考えずにゆっくり眠りたい」


「ひとりの時間が欲しい」


「ゆっくり食べたいものを味わいたい」


「ゆっくり読書がしたい」


「ゆっくり日帰り温泉で癒されたい」


 👆
(これは全て当時の私のやりたかった事です!)



あなたの


「こうしたいなぁ〜」


を少しずつ叶えて欲しいのですニコニコ




「でも、娘が心配で、、」


「私がいなければ、食べられないし、、」


こんな風に思ったりするかもしれません。
(私もこんな風に考えながら行動に移さなかったのです)






こんな風に


自分の「こうしたい」を抑え込んで


我慢ばかりさせながら


余裕もなく、イライラして


「あなたのせいで
 
 私はしたい事もできない!」


と、被害者意識を帯びた


マイナスの意識は


無意識のうちに放たれて


それを感じ取ったお子様は


「私のせいでママは辛そうな顔をしている」


と、自分を責めたりするのですショボーン





私がこの様に被害者意識でいた頃は



誰かの何気ない一言で


心のバランスが崩れて


涙が出たりしていました悲しい




もう、これは我慢の限界だったのです。



心のやり場を無くして


「助けて」という言葉にならない


感情が溢れ出していたのです悲しい







もし、あなたが


私の様に我慢に気付けずに


頑張り続けているのであれば


その頑張りを少し緩めませんか?




あなたの「こうしたい」


を、少しずつ叶えて行って欲しいのですニコニコ
(何度も言ってしまいますが、、)




あなたの頑張りを緩めることが


できたなら


感情的になる事も減り


周囲への優しさも向けられますニコニコ






あなたが自分自身に


優しさを向けるられると


周りの人達にも


心から優しく出来たり


受け入れる事ができるのですニコニコ




まずは自分なのです‼️




あなたの心の声を聞き


自分を大切にする事で


変化が起きるのですおねがい







あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




オープンチャットを開設しました💖

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日23時よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️






体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo