ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘と母の
幸せの考え方




私達母親って、子供の幸せの為なら



「何でもしてあげたい!」



と、思えるのではないでしょうか?

(勝手な解釈なので、100%ではないかもしれません)






私は、娘の喜ぶ顔



幸せそうな顔を見られるなら



頑張れちゃいますニコニコ


 


「あれしてあげよう


 これもしてあげなくちゃ


 これも喜ぶかなぁ」



と、私の解釈で



確認もせずに私の考える



【娘の喜び】【娘の幸せ】



を叶えてあげようとしていたのです悲しい









でもそこには




私の望む幸せ





娘の望む幸せ




が一致していないという問題点が




ありました悲しい










私は私の人生において



「あの時こうしておけば良かった」



「こんな選択が出来ていたら今頃は、、」



という思いが、どこかにあって



私の様に後で後悔しない様



転ばぬ先の杖を用意しようと



していたのです悲しい








結果的には



「娘の為に」



と、考えていた事は



「私の安心の為」



に、自分の価値観を押し付けていた



だけだったのです悲しい







私は私の幸せの為に



私の思いを優先していたのです。





家族の為に



特に摂食障害の娘の為に



どんな事があっても



「なんとかしてあげよう」



と頑張れるのは



もちろん娘を愛していて



大切な存在である事は



当たり前なのですが



そこには



私が安心したいから



私の人生をもっと幸せに



したいから



という、無意識の中にある



「私だって、幸せになりたい!」



という思いが存在していたのです。







現状に於いて



お子様が



摂食障害の病気の症状に



飲み込まれたり



本来のお子様ではない状況の中



様々な問題が



山積みで、心折れる事も



多いのではないか、と思います。




私も



娘が3度の入退院を繰り返し



体重が増えて退院となり



しばらくは、回復に向かっても



また、元に戻ってしまい



命の危険な状況になる中



どうする事もできずに



生きた心地のしない日々を



送っていました悲しい







「こんな病気なんて


 この世からなくなってしまえばいいのに


 どうしてうちの娘が


 こんなに辛い思いをしなければならないの


 どうすれば、救い出せるの?


 誰か教えて欲しい!」




と、自分を責めたり



今の状況から抜け出せるのだろうか



と、不安に押しつぶされそうだったのです悲しい








私は



私の不安を取り除く為



自分の幸せの為に



娘を変えようと



コントロールの意識を



送り続けていたのです悲しい







娘は、自分の幸せを

 


自分で叶える力を持っていたのですニコニコ

(自分以外を変える事はできないのです。

 安心できる環境の中、充電して心を満たし

 自立していけるのです。)



自立に向けての


親離れ、子離れが必要なのですニコニコ

(「課題の分離」心掛けていきましょう」)








私ができる事は



娘を変えようとする事ではなく



このコントロールの意識を



手放し



私の中にある



不安や恐れの原因となっている



潜在意識の中の



「思い込み」「考え方の癖」



に気付いて、緩めて行く事でしたニコニコ

(サポート中のお母様も気付いて書き換えています。

 気付ければかわれます!)







私達母親は



自分の為の幸せを叶えて行く為に




「私はどうしたい?」



「私はどうなりたい?」




と、問いながら




自分の幸せに繋がる考え方




を選択して行動に移す必要が



あるのではないかと考えますニコニコ

(私も少しずつ行動していきました)






あなたの考え方




行動が変わる事で




お子様にも変化がおきるのです照れ








あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




オープンチャットを開設しました💖

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日23時よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️






体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo