ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母の気付き





娘が



摂食障害を回復していく過程で



私が気付いた事について



お話しさせて下さいねニコニコ









私はせっかちで



いつも先を急ぎ、今ここに意識が



向いていませんでした悲しい


(頭の中では次はこうしてああして、と次にやるべき事を

 ギュッと詰め込んで、心穏やかな時を過ごせて

 いなかったのです。全く余裕がありませんでした。)





そんな私の姿を見ていた



娘にとって



「お母さんは忙しい人」



「迷惑かけちゃいけない」



という思い込みがありましたショボーン









こう考えていた時




「そういえば!」




と気付いた事があります💡









私の両親も私が幼い頃から



朝から晩まで働いていたので

(レストランを経営していました)



私の中にも

(あまり意識はしていませんでしたが)



娘と同じ様な「思い込み」が



あったのです悲しい





私も娘と同じ様に



自分の思いを言葉にして



伝える事がうまくできなかったのです悲しい




「困り事を母親に相談できていたかな?」



と、思い返してみても



正直に言うと、思い出せないのです悲しい









両親からは




愛情たっぷりに育ててもらった




という思い出は、沢山ありますニコニコ









でも、困った時、苦しい時



自分の思いを話せていたか



と言うと、



話せていなかったのです悲しい





そして



娘から



「私、辛くて苦しいの


 お母さん助けて!」



と、苦しい胸の内を



私に話してくれた事があっただろうか?



と振り返ってみた時



私が母に伝えて来なかった様に



娘からも伝えてもらえていなかった事に



気付いたのです💡









あなたは、あなたのお母様に




「助けて!」が言えましたか?





そして




お子様から




「お母さん、助けて!」




と、言われていますか?







私は、私と母親の関係に




思いを馳せた時




娘とのコミュニケーションと




繋がるところが多々ある事に




気付いたんですニコニコ











母との関係の中で



出来ていなかった事



私が本当に伝えたかった事



に、気付くと共に



娘も、また私の様に



無意識のうちに同じ事を



思っていたのではないか、



と、感じたのですニコニコ









私と母




私と娘




に、足りなかった事は




【本音を言葉

    にして伝える事】




本音同時のコミュニケーション




だったのですニコニコ










渦中にいた頃は




摂食障害の娘に対して




不安を抱えながら




娘の反応に緊張感を感じながら




恐々、発した言葉は




娘に響く事はありませんでしたショボーン







私の頭の中では




「私の言葉で


 パニックになってしまったら?」




「私の言葉で、


 もっと食べなくなってしまったら?」




「私の言葉で、過食してしまったら?」




と、不安な気持ちが



渦巻いていたのです悲しい







娘を大切に思い、愛しているからこそ



私の言動で傷つけたくなかったのです悲しい





あなたも、私の様に



お子様に対しての様々な気持ちが



大き過ぎて



気を遣いながら



様子を伺う様に



言葉掛けをしていませんか?




不安や心配、恐怖で



身動きできなくなっていませんか?

(私の心の中は、不安や恐怖で一杯でした)







私はこの不安を解消する為に



摂食障害の本質を学び



娘とのコミュニケーションが



変わり、娘が自分の思いを



言葉にして伝えてくれる様に



なっていきましたニコニコ







本音同志のコミュニケーションが



取れる様になっていく中で



摂食障害の病気の症状も



緩んでいきましたおねがい







あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




オープンチャットを開設しました💖

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日23時よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️






体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo