ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。





    

摂食障害の娘の母が
考える幸せ



私達母親は



子供の幸せの為なら



何でもしてあげよう



と、頑張れるのではないでしょうか?





 


子供達には



苦労なく、いろんな選択肢から



幸せになる為の経験を 



沢山して行って欲しいな



と考えていたつもりでした。





でも、振り返ってみると



これは



私が考える幸せであり



子供達が自分で考えている幸せとは



異なっていたのです悲しい








勉強ができて



スポーツもなんでもこなし



誰からも好かれて



みんなのリーダー的存在であって欲しい。




こんな



私の考える理想的な姿を



娘達が望んでいたか?



というと、違っていたのだろうな?



と今なら分かりますニコニコ








私の考える



理想的な姿とは



将来、



どんな職業でも就ける様



その時になって困らぬ様



どんな事にも対応できた方が



幸せになれるのではないかな?



という考えでしたニコニコ





私の望む子供達の幸せと



子供達が望む幸せが



違っている事に気付けずに



勝手にコントロール



しようとしていたのです悲しい







そこには



私の人生に於いて



 

「こうしておけばよかった」



「もっと、頑張っておけば


 あれもこれも出来たのに」




という後悔が心のどこかにあり



転ばぬ先の杖を



勝手に、頼まれてもいないのに



用意していたのです悲しい





でも、それは



私が子供達の困っている姿や



失敗している姿



苦しんでいる姿を



見たく無くて



私の自分勝手な思いを



叶えようとしていたのです悲しい









勝手にしていた事なのに



自分を後回しにしながら



我慢しながらやっていた



という、被害者意識が



どこかにあったのかもしれません悲しい

(無意識なので気付かずにいました)





結局は



子供達に苦労をさせたくない



という、私の思いを



優先できていたんですニコニコ

(自分に許可できていた、という事です)







私が気付いた事は



子供達の為だと思ってやっていた事は



実は、自分の為だったのだ



という事ですニコニコ






私の母親にも聞いてみた事がありますニコニコ




「お母ちゃんにとっての幸せって何?」




 「娘達が幸せになる事」




と、即答してくれた事を思い出しますニコニコ





当時は、ありがたいな



と、感謝の気持ちが湧き上がりましたニコニコ





その気持ちを感じていたからこそ



この母の思いを裏切らぬ様



ずっとまじめにいい子で



頑張ってきたのかもしれませんニコニコ

(無意識ですが)










その一方で



母にも自分の人生を



私たち子供の為だけではなく



もっと、自由に自分らしく



幸せになって欲しいと



ずっと願っていたのですニコニコ






ここで考えなくてはならない事は



私が母や子供達を変える事は



できないという事ですニコニコ





母親も子供達も自分の人生は



自分で歩んでいけるのですニコニコ

(いつも私がどうにかして母や娘達を

 幸せにしてあげたくて

 どうすれば良いのかを考えていたのです)










自分以外の誰かを




コントロールする事は出来ないのです










だからこそ



私は、私の人生を



自分の幸せの為に生きていく事が



私の母親にとっても



子供達にとっても



幸せに繋がるという事を



いつも心に留めておこう



と決めたのですニコニコ








あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




オープンチャットを開設しました💖

コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️ (ニックネームで参加できます)

https://x.gd/oY23y


毎週木曜日23時よりライブをしています♡

お気軽にお耳より下さい❣️






体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo