ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

【摂食障害】 という病
への認知度



摂食障害について


認知度が広がっている様に感じていた


私でしたが


それは、私の勝手な解釈なんだなぁ


と、感じたお話をさせて下さいねニコニコ







先日オープンチャットライブで



「家族や周りの人が沢山食べなければ


 安心して食べる事が出来ない」


(誰よりもカロリーが低い事で安心できる)



という病気の症状について 



お話しさせて頂きましたニコニコ






ライブ終了後



「摂食障害って色んな病気の症状


 があるんですね。難しい病なんですね」



という内容のご感想を多数頂いたんですニコニコ







こうして今



私のブログをお読み頂いているのは



摂食障害のお子様を持つお母様方が



多いのかな?と感じていますニコニコ




なので、おそらく



オープンチャットライブでお話しさせて



頂いた内容に、共感されるお母様や



「うちの子の症状にはないけれど


 知っている」



という方が多いのではないかな



と思いますニコニコ







私は、摂食障害のお子様を持つ



お母様方と話す機会が



多い為



いつしか知っている事が当たり前と



なっていましたが



「まだまだ、摂食障害についての


 認知度は、低いんだなぁ」



と、感じたのです悲しい








あなたの周りには



摂食障害について理解してくれる人は



いらっしゃいますか?







病気の症状について



周りの人達に



詳しく話が出来ない方も



多くいらっしゃるのではないかなぁ



と感じています悲しい





私も



摂食障害の娘の病気の症状については



当事者とその家族でなければ



「分からない!分かるはずがない!」



と、考えていた為



詳しい症状等を説明したり



していなかったのです悲しい









私の両親にも



心配かけたくない



話しても理解できないだろう



と、距離を取る様になったり



友達にも娘が摂食障害である事



を特に話してはいなかったのです。

(知られたくなかったのかもしれません)









あなたは



あなたの両親や友達、同僚に



お子様の状況を



詳しくお話しされていますか?







ひとりでもあなたの状況を



話せて



理解してくれる人はいますか?





私の様に



周りに話す事もなく



お子様と2人の時間が多くなり



生活の全てを共にしながら



様々な問題をひとりで抱え込んで



いらっしゃるお母様の心の内を



想うと




「ひとりじゃないよ!


 同じ思いをしているお母様が


 たくさんいらっしゃいますよ


 ひとりで抱え込まずに話せる場が


 ありますよ♡」



と、お伝えしたくなるのですニコニコ







私も暗闇の中を



模索しながら、なかなか光を



見つけられずに



ひとり彷徨っていました悲しい





同じ思いをしているお母様方と



お話しできていれば



心が軽くなっただろうな



と感じていますニコニコ





そこで先日より


オープンチャットを開設していますニコニコ




今の心の内をお話しする場として


ご利用して頂けると嬉しいです☺️









かつての私が探し求めていた



安心できる場として皆様と



共に作っていく事が出来れば



こんなに嬉しい事はありませんおねがい



コチラをタップしてご参加頂けます!

⬇️⬇️⬇️

https://x.gd/oY23y


3月28日 23時よりライブをしていきます❣️

時間設定も皆様と考えていければ

と、思っています♡

タイトルは

【寄り添い♡について】です❣️




あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo