ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母
の幸せって?




あなたの幼い頃からの夢って



何でしたか?




その夢は叶いましたか?





私は小学校5.6年生の頃から



保育士(昔は保母さん)



になる事が将来の夢でしたニコニコ





この夢は叶ったのですが



もう一つの夢として



素敵な人と結婚して



家族仲良く幸せな人生を送りたい



という夢もありましたニコニコ







こちらの夢も叶ったのですが





私は、ここで大きな勘違いをしていました悲しい





私は自分で自分を幸せに



していなかったのです悲しい





いつも



誰かに幸せにしてもらうのが



当たり前



と、考えていたのです悲しい

(何かやってもらう事が当たり前で

 感謝できていなかったのです。

 ずっと他人軸で生きてきたのです)







私が 



「こうしたい」



「こんな風になりたい」



という私の思いに蓋をして




人からどう思われるかに重きを置き



空気を読んで気を使いすぎたり



相手が喜ぶための選択をしたり



誰かの役に立たない自分にバツをつけ



ネガティブな感情に蓋をしながら



心配したり不安になったり



無意識のうちに「生き辛さ」を



抱えていたのです悲しい





私は自分を丸ごと認められて



いなかったのです悲しい

(自分以外にどうにかしてもらおうと

 していたのです。

 自分で自分を幸せに出来ていなかったのです)





いつも



何かに追われている様で



先を急いでいたのです悲しい





私は、自己肯定感は高い方だと



思い込んでいたのですが




頑張っている自分



役に立つ自分



ポジティブな自分




以外を認められずに



もっともっと、と学び続けたり



どこかにいつも不安を抱えていたのです悲しい










この様な思考の癖を



持っていた為



娘が摂食障害を発症したことにより



私の心は



大きく揺れ動いたのです悲しい





「どうして私の大切な娘が


 この様な病に


 かからなくてはならないの?」




「これまでの人生、真面目に


 人に迷惑もかけない様に


 一生懸命頑張ってきたのに」


 



と、目の前の現実を



受け止められずにいたのです悲しい

(周りと比べたり、被害者意識でいたのです)










世間一般の常識から



外れてしまった現実を



認められずにいたのです悲しい





努力根性で



どんな事も乗り越えて来た自負が



音を立てて崩れていきました悲しい












その一方で気づいた事があります💡





娘が摂食障害を発症した事には



大きな意味があるという事ですニコニコ

(後にわかったことです)





私がこれまでの人生を



振り返り



自分に向き合う中で



「思考の癖」「思い込み」



を知るきっかけとなりましたニコニコ





娘が摂食障害を発症していなければ



私は自分に向き合う事もなく



生き辛さにも気付けず



他人軸のまま



自分で自分を幸せにする術を



知る事もなかったでしょう悲しい







私の今後の人生を



もっと自由に自分らしく



生きていく為の



大きな大きな試練だったと



今なら分かりますニコニコ

(もう消えてなくなりたい、といつも

 思っていました。もう何も考えたくなかった

 無になりたかったのです)







渦中にいた時は



「摂食障害がギフトに変わるなんて


 ありえない、そんな訳がない」



と思っていましたが



今ではギフトだと



感じる事が出来ています🎁






当たり前に感謝する事が



できる様になりましたおねがい

(物事の無いばかりを拾い上げて

 在るを見つけられずにいたのです)






今、私はかつての私の様に



八方塞がりで



心のやり場を失っている



お母様方と繋がる事が出来ていますおねがい

(心の内をお話し下さり感謝しています)




ひとりで抱え込まずにお話し下さい音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️





私には大きなミッションがあると



私のメンターから



言われた事がありますニコニコ






私は娘の摂食障害により



どんなに頑張っても



変えることのできない



どうしようもない行き場のない



辛さを経験しました悲しい





そして



娘を「救いたい」と



不安や心配な意識でいた頃は



負のループから抜け出せずにいました悲しい

(3度の入退院を繰り返していました)






私の人生において



こんな辛い経験はなかった



と、断言できます悲しい






私と同じ様に



暗いトンネルから抜け出せずに



もがき続けているお母様!





摂食障害は治る病です





八方塞がりで毎日泣いていた私



でしたが



今では、娘と心理学やカウンセリング



HSP気質を持つ方や



摂食障害のお子様を持つ



お母様方の心の拠り所となれる様



共に学び続ける事が出来ていますおねがい





自分に向き合い



「思考の癖」「思い込み」



に気付き



本音と繋がっていく中で



生き辛さを手放していけますおねがい







私達母親も



ひとりの人間として



幸せになる為に生まれてきたのですおねがい




自分で自分を幸せに出来るのですニコニコ




その為にも



幸せなる事を



許可してあげて欲しいのですおねがい






明日から体験個別相談会が


始まりますニコニコ


事前のカウンセリングシートを


拝見する中で


それぞれの想いを知る事が出来ました。


摂食障害のお子様を持つ


お母様方の溢れる愛情


をひしひしと感じておりますおねがい


お会いできる事を


楽しみに準備させて頂いていますおねがい








あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo