ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘と家族のあゆみ




今日は、以前の投稿が


ランキング1位を


頂きましたので


ご紹介させて下さい照れ


(いつもご覧頂き感謝しかありません

 ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚✨)



✼ ••┈┈••ꕤ••┈┈•• ✼✼ ••┈┈••ꕤ•• 




娘のインスタ投稿に


これまでの家族の歩みが


綴られていたので


紹介させて下さいねニコニコ



(当時の娘の言葉に出来なかった思いを

 綴っています。)

 



娘のインスタです❣️

  ⬇️⬇️⬇️



  *¨*.¸¸☆*・゚*¨*.¸¸☆*・゚*¨*.¸¸☆*・゚*¨*




〈ペンタス♡アネラ〉




【家族と私の歩んできた道】





前回のインスタライブを



ご覧くださった方々からの



沢山のやさしいメッセージの余韻が



まだじんわりと私の心を



温かくしてくれています☺️








みなさまが居てくださるからこそ



今の私がいるのだと改めて感じています。



本当にありがとうございます✨





「素敵な親子関係ですね」







おっしゃってくださる方も多く





素直に嬉しい気持ちです💓







たくさんぶつかってきた私たち家族




「もうわかりあえない」







心を閉ざし




お部屋からでられない時期




言葉にできない気持ち




本当は伝えたい想い




「助けて」



「寂しい」



「つらい」




そんなモヤモヤ、ザワザワ




した感情を




食べないor詰めこむなど




「食症状」でごまかしてきた




「もうどうでもいい」




って




過食スイッチがはいったときは




「なんで助けて

   くれなかったの?」







泣き叫んでは母を責めたり





「大丈夫!大丈夫!」




と、励ましてくれる父に




「なにが大丈夫なの!?」







ヒートアップしてしまう日もありました。








悲しむ顔をみて




ハッと我にかえっては




「私、なんてことを言ってしまったの」




と何度も自分を責めたショボーン







そんな真っ暗闇の中でも



気づけたこともあった



「もうどうでもいい!」



と思う程



毎日毎日がんばり続けて



無意識のうちに



「苦しい」





ひとりで抱えていたということ




目の前の食症状じゃなくて




過去からのメッセージ




だったってこと




「助けて欲しかった」




という




心さんの叫び




だったのかも知れない








1人が楽と思いつつも




独りは嫌だったんだなぁーと




本当は寂しかったんだなぁーって




─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───




誰かの大丈夫の言葉ではなく




自分でもう1人の自分へ




「大丈夫」と伝えるあげること




「もう苦しまなくていいよ」




って





やさしく声をかけてあげること🌱




─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───




ここからは


娘が摂食障害を発症して


様々な経験をしてきた中で


生き辛さを抱えている方への


思いが綴られていますニコニコ






生きづらさを抱えながらも




その時々の最善最良を選択し




その時々を精一杯に生きてきた。




「過去」は変えられないけれど




過去の延長線で




生きているわけじゃない




「今」を生きていて




たとえ今




辛い瞬間を過ごしていたとしても




明日を悲観したり未来に絶望して




生きる必要はないということ




だって「未来」はいくらでも




変えていけるものだから




過去の記憶を変えることはできなくても




認め、許し、癒してあげることで




「今」を生きようと思える時がくる




そう思えることは素晴らしいことで




あなたにとっての




おっきなおっきな第一歩です。




二歩三歩と前進し続けるのは難しくて




変わろうと




もがけばもがくほど




「できなかった」




と、自分を責めてしまう




自分にムチを打ってがんばり続けてきた




あなたは、もうこれ以上自分へ




言葉のムチを打たなくていいんです。




まずは一歩踏みだせた自分を




ヨシヨシなでなでしてあげてほしいのです。









亀さんみたいに




すこしずつでもゆっくりでも大丈夫




無理をしなくても

(ちょっと不安な気持ちがありつつも)




なんとなーく




「未来」へ希望をもてるような




そんな軽やかな心になれる日がくる




その時が次の一歩を踏みだすとき




あなたのペースで一歩ずつ




─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───




以上が娘の投稿ですニコニコ




辛く苦しい状況の中から

(三度の入退院を繰り返し、命の危険な状況を

 乗り越えてきました)



心を整えていった記録ですおねがい







あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




体験個別相談会を準備中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo