ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

湧き上がる感情の
受け止め方




日々の生活の中で



ザワザワしたり 



モヤモヤが晴れない時って



ありませんか?








摂食障害のお子様を持つお母様は



病気の症状に飲み込まれている際の

(本来の姿とは異なった)



お子様と接する度に



モヤモヤ、ザワザワな気持ちに



なってしまいますよね悲しい









自分にとって好ましくない



現状の中には



相手のせいで不快な気持ちに



なっている、という



「〇〇のせいで、、」



と言った被害者意識が隠れています悲しい







すると



どんどん「無い」



意識が向いてしまって



「〇〇のせいで、、」



を探し出してしまいます悲しい






本当はお子様を



想い、一生懸命取り組んでいるのに

(そこには沢山の愛があります)



本末転倒になってしまいます悲しい








この時感じるザワザワやイライラ



する感情をしっかり感じる事が



必要になりますニコニコ





その感情を感じ切らずにいると



どんどん心の奥底に



蓄積されて



時に爆発しそうになるのです悲しい







私も渦中にいる時は



「どうして私ばかり


 こんな目に遭うのだろう、、


 何も悪いことなんてしていないのに、、


 いつになればこの負のループから


 抜け出せるのだろう、、」



と、自分ひとりを被害者に



仕立てていたのです悲しい









 コチラのブログで何度も

 書いているので

「またか」と思われるかもしれませんが!




自分の心の中に



湧き上がった感情を感じきる事は



とても大切なのですニコニコ




感情を感じきる為の

ノート術のPDFご希望の方は

「ノート」とコメント下さい!

     👇👇

https://lin.ee/bfZyoRN






自分が自分を分からずして



周りの誰かを分かってあげる事



は、出来ないのですニコニコ






まずは湧き上がる感情に対して



「そう思うんだね!分かるよ」



とそのままの気持ちを受け止めた上で



「どうしてそう思うの?」



と、理由を聞いてあげて下さい!



そして



「そう思うんだね。


 そうなる確率はどれくらいだと思う?」




「私はどうなりたいんだっけ?」




「なりたい自分に近づく為に


 出来る事はないかな?」




と、優しく自分に問いかけてみて下さいニコニコ

(ノートや紙に書き出す事をお勧めします)







自分の感情を



拾い上げてその気持ちを



そのまま受け止め



その理由を共に考えてみて欲しいのですニコニコ







自分の中の



不安でザワザワする気持ちや



思う様にいかなくてイライラする



気持ちを



その都度



あなたが分かってあげ



不安やイライラの原因について



自分で検証していく事で



自分を知る事にも繋がりますニコニコ








こんなにも頑張っている


あなたにも気付いてあげられますニコニコ





あなたがあなた自身を



受け止め、寄り添い



信じてあげる事で



不安や心配やイライラした気持ちが



癒されていきますおねがい




 

あなたがあなたの一番の味方に



なって欲しいのですおねがい








あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




体験個別相談会を計画中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo