ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母が
正解を
追い求めた結果




かつての私は



娘の摂食障害を治す為に



どうする事が正解なのか



と、本やSNSを検索する



日々を過ごしていました悲しい









そして



学びは深めていても



目の前の現状には



変化はなかったのです悲しい




むしろ



現状はどんどん悪い方向に



向かっていきました悲しい










私は娘をコントロールしようと




マイナスの意識をずっと送り続けて




監視して見張っていたのです悲しい








娘が良くなる様にと




一生懸命やっていた事こそが




娘の回復を阻んでいたのです悲しい










私は、私が安心できる娘に



しようと



「早くどうにかしなければならない」



「このままでは、娘の将来が


 大変な事になってしまう」



「どこかに良くなる方法はあるはず


 早く探して娘を助け出さなければ」



と、まだ見ぬ先のことを心配しては



娘をどうにかしようと必死だったのです悲しい







私が必死になればなるほど




娘は摂食障害の渦に




飲み込まれていったのでしたショボーン







それは私が



そこにいたありのままの娘を



丸ごと受け止める事が



出来ずにいたからなのです悲しい








いつも正解を求めていた私は




「こういう時は



 こうしなければならない!



 〇〇さんがこうしなければ



 良くならないって、言っていた!」




と、周りの誰かの言葉や方法を



娘に試しては



出来ないところばかりを



拾い上げて、苦しくなっていったのです悲しい







誰かの正解を娘に



当てはまるのではなく



私に必要だったのは




娘の声にならない



言葉にできない



心の内を分かろうと



話をじっくり聞くことでしたニコニコ








自分責めをしながら



自分の存在価値を見失っている娘の



苦しくて辛くて孤独な



心の内を話せる環境を



作ってあげる事が大切だったのですニコニコ








どうぞ



お子様の話をじっくり聞いて



あげて下さいおねがい




ひとりぼっちで



摂食障害のモンスターと日々闘っている



お子様の心の内を分かろうと



してあげて下さいニコニコ




今、ここで一生懸命頑張っている



お子様のそのままの思いを



受け止めてあげて下さいニコニコ









娘に



「当時、嬉しかった事って何かな?」



と聞いた時



「お母さんが私の話を


 じっくり聞いてくれて


 私の事を


 分かろうとしてくれている


 と、感じられた時


 その気持ちがとても嬉しかった」



と、教えてくれましたおねがい








思い出して下さいニコニコ




あなたも



あなたのお母様に



じっくり話を聞いてもらい



自分の思いを受け入れられた



と感じられた時



安心できたのではないでしょうか?

(そんな経験がなかった場合は

 安心できると感じられる事は何か

 考えてみて下さい)







自分ごとに



置き換えて考えてみると

(幼いあなたがお母様に欲していた事

 に置き換えて考えてみて下さい)



あなたの中に



お子様への接し方や言葉掛けの



あなた独自の正解を

(良いとされるテンプレートではなく)



見つけられるのではないでしょうかおねがい







あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




「自分軸と摂食障害」セミナー

のアーカイブがご用意できました

ご希望の方は下記に「アーカイブ」と

コメント下さいね❣️

      👇👇👇

  https://lin.ee/bfZyoRN






体験個別相談会を二月に予定しています!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo