ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘が入院を
決断するまでの心の内



最近娘と心について



話す場面が多くなり



私のカウンセリングをして



もらっていますニコニコ





この様な現実が目の前に


起こるなんて考えてもいませんでしたニコニコ








摂食障害を発症し



心の行き場を失い



一点を見つめながら



一日中食べる事に支配されて



暗い顔をしていた娘ですショボーン





三度の入退院を繰り返しながら



入院中は体重を増やせても



帰ってくると



だんだん食べられなくなり



小学一、二年生の女子の平均体重程



となり、人相も変わり



骨と皮の状況になって



歩くこともままならない中でも



食べる事を許可できずにいたのです悲しい











私は、その姿を見て



どうすれば娘は安心できるのか



娘の命を救う為に



私の出来る事は何か



を日々主人と共に話し合いました。





娘は入院を拒んでいたのです










そこで、うちの娘に


当時の心の内を聞いてみましたニコニコ






「お母さんとお父さんに毎日の様に


 入院して、命だけは守ろう!


 お父さんとお母さんにとって


 〇〇はとても大切な存在で


 これからも共に


 幸せになりたいと思ってる




と、毎日の様に聞かされる中で




〇〇はどう感じていたの?」




「お父さんとお母さんの言葉は


 心に響いていたんだけど


 入院する決心がなかなかつかなかった。


 身体が弱っている事は


 私が一番よくわかっていたし怖かった。


 私の中の病気の心は


 お父さんとお母さんの


 言葉を受け入れられなくて


 だと思っていた。



 一方で本来の自分の心は、


 愛ある言葉を受け入れられない


 自分をいつも責めていた。



 私なんていない方がみんなは


 幸せになれるんじゃないかなって。


 

 命の危機的状況でも、


 自分のことよりも周りのことが


 気になっていたかもしれない。



 そして、痛くても苦しくても


 頑張っている自分しか価値がない。


 と思っていた。



 休む=怠ける=ダメな人間


 に、なる気がして怖かった。



 だからこそ


 ここまで本当によく頑張ってきたね。


 苦しかったよね。寂しかったよね。


 でもね、

 もう頑張り続けなくていいんだよ。


 休む事を許可してあげよう。


 休む時間は悪いことじゃないんだよ。


 〇〇のこれからの人生を幸せにする為に


 とっても大切で必要な時間なんだよ。


 今すぐにわからなくてもいいよ。


 〇〇は、いっぱい、いーっぱい


 苦しい思いをした、


 もうね、幸せになっていいんだよ。


 楽になっていいんだよ。


 と、入院したくないという思いの奥に


 隠された気持ちに


 寄り添って欲しかったかな、、



 でも、これは今の私だから


 言える事で、当時はどうだったかな?


 と、思うところもあるけどね



と、教えてくれました照れ

(カギカッコの中は娘に打ち込んでもらいました!)







どんな決断をしたとしても



不安で、食べる事が怖くて



今の生活から



違う環境に踏み出す勇気がなかったし



怖かった、と言いますショボーン







そして、程なくして娘は



超低体重の状態で入院を決意し



5ヶ月間の入院生活を



送る事となりましたショボーン





心臓の機能も低下し



肝機能の数値もひどい状況でした。



命の危険な状況でした悲しい

(「よくここまでがんばりましたね」

 と医師から言われました)







心臓の状態を改善する為には


もう少し時間がかかりそうです悲しい

(長引けば長引く程心臓への負担は

 とても大きくなります。)





この様に危機的状況だった娘



でしたが



今は、やりたい事が沢山あり



忙しい毎日を過ごしていますおねがい






かつてのうちの娘の様に



病院に行く事を拒むお子様は



多いのではないでしょうか?

(同じ様な状況の中で、不安な気持ちを伝えて下さる

 お母様が沢山いらっしゃいます)




そして、各ご家庭で考え方も


様々だと思いますニコニコ





私達家族は



摂食障害との闘いの中で



様々な決断をして来ましたが



今言える事は



娘の命の大切さを



何度も伝えてきた事で



娘の命を守る事ができて良かった



という事ですニコニコ

(命さえあれば、乗り越えられます)







入院を拒む娘に 



「こんなこと話したらパニックに


 なるかな?


 何度話しても、無理なのかな?」



と、心折れる場面も多々ありましたが



その都度



「私はどうしたい?」



「私はどうなりたい?」



と自分に問いながら



娘に私の想いを伝えてきましたニコニコ





あなたも



不安で怖い気持ちを



ノートに書き出し



自分自身に聞いてみて下さいニコニコ

(私は不安な気持ちが湧き上がってきた時は

 ノートに必ず書き出しました)




そこにあなたの進む道を



見つける事ができると

(答えは自分の中にあります)


私は考えますニコニコ

 






ここでお知らせさせて

       頂きます❣️


1月26日(金)10時〜11時


【自分軸と摂食障害】


無料zoom セミナーを行います❣️



参加ご希望の方は

こちらをポチッとして「セミナー」

とコメント下さい!(お耳だけ参加もOKです) 

⬇️⬇️zoom 参加リンクをお送りします!





あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




体験個別相談会を二月に予定しています!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo