ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の
掛けて欲しかった言葉




今日は娘に当時を振り返って


その時の気持ちを聞いてみましたニコニコ





娘が1度目の入院生活を終え


家に戻って来てから


2度目の入院に至るまでの


心の内を聞いてみましたニコニコ








娘は退院後



ネイリストを目指して



ネイルスクールに通い始めましたニコニコ






日々ストイックに



課題に取り組む中



食べる事への不安は消えず



どんどん食べられなくなって



いったのですショボーン







私と主人は



これ以上痩せてしまっては



命を守る事ができない



と心配になり



命を守る為に入院する様



娘への想いと自分たちの想いを



伝え続けていました。






当時のことを振り返り



娘の心の内と



どの様な言葉掛けが心に響く



のかを聞いてみましたニコニコ







「私は、当時頑張る自分しか


 認める事ができなかったの


 次の一級の検定まで頑張る事を


 辞めたくなかった。


 頑張る自分だけが生きる支え


 だったから」




「かけて欲しかった言葉は


 うーん、、、


 よくここまで頑張って来たね。


 と、褒めて欲しかった。


 もう、頑張り続けなくても


 大丈夫だよ。 


 楽になって良いんだよ」





当時一生懸命頑張っていた娘を



受け止めて認めて欲しかった



と、教えてくれましたおねがい









当時の娘は自分の事を



【家族に迷惑ばかりかけるダメな子。】



【私は出来損ない。】






自己否定し、責めてばかりいた



為、何かに一生懸命取り組み



結果を出し続ける



頑張り続ける自分で



居続けたかったのですショボーン










「もう、頑張り続けなくても


 十分〇〇は、頑張って来たよ


 よく頑張って来たね!


 何かできてもできなくても


 ここに存在してくれるだけで


 良いんだよ。


 もう、楽になって良いんだよ」



と、伝えて欲しかったのですおねがい







あなたのお子様が



私の娘の様に



頑張り続けなければ



自分がここに存在してはいけない。



頑張る自分だけが生きる支え。



という言動をとっていると



考えられる場合は


(ラインのお友達からこの様な状況で

 不安な日々を送っている、という

 コメントを多数頂いています。)

 


一生懸命頑張っている



お子様の頑張りを褒めて



認めてあげた上で



頑張り続けなくても



ここに存在しているだけで



尊い事を、お母様の言葉で



伝えてあげて欲しいですおねがい







お子様は



自分の存在価値を見出せずに



もがき苦しんでいますショボーン






その姿は


あなたに何を


教えてくれているのでしょうか?




この事については


またの機会にお話ししていきますねニコニコ

(いつも一度にお伝えしたい事が

 溢れてしまって長くなり過ぎてしまうので

 失礼します)


 





あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




体験個別相談会を

2月に募集予定です❗️

募集は公式ラインから行います音譜

 👇こちらをポチッとしてお待ち下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo