ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母に
絶対必要な事




昨日の続きなりますニコニコ




前回のお話はコチラ

⬇️⬇️⬇️




自分の心の声を



聞く事ができなかった娘は




高校卒業後



東京で一人暮らしを始めましたニコニコ





小学校の頃から



所属していた芸能事務所の



お仕事をしながら  

(舞台・テレビ)


アパレル関係の仕事も



掛け持ちしながら頑張っていましたニコニコ







そんな中



人間関係において



信じられない出来事が起き



それを引き金に 



摂食障害を発症したのですショボーン




人を信じられなくなり



これまでの



他人軸な生き方や



自己否定からの自分責め



が溜まりに溜まって



心の行き場を無くし



身動きできなくなってしまったのですショボーン






その後



東京の家を引き払い



これまで頑張ってきた



芸能事務所も



止められながらも



辞める事になったのですショボーン





何もかも無くし


傷心状態での帰宅となりました悲しい




ここから



摂食障害という病との



辛く苦しい闘いの日々を



送る事になっていったのです悲しい







今振り返って思う事は



病気発症時に



私が私に向き合う事が



出来ていれば



3度の入退院を繰り返す事も



なかったのではないかという事です悲しい






今なら



心の整え方や



意識の向け方



コミュニケーションの取り方



が分かりますニコニコ





間違いだらけの中から



学ぶところが沢山ありましたニコニコ









それぞれの



お母様の育ってきた環境

 


お子様を取り巻く環境



そして、それぞれの性格



「思考の癖」等



心の整え方や



コミュニケーションの取り方も



その人にあった方法がありますニコニコ






そして、その答えは



本やSNSに書かれたものではなく



お母様とお子様とのこれまでの



歩みの中にあるのですニコニコ




「こんな時どの様に接したら


 良いでしょうか」




「なんと声をかければ良いでしょうか」




と、質問を受ける事がありますニコニコ





基本的な具体例はお話しできても



お子様が受け入れられる言葉は



お母様である



あなたから湧き上がる言葉なのですおねがい









うちの娘に



本やSNSから得た言葉を



かけたりすると




「どこかの誰かから得た


 情報をそのまま言ってるんでしょ」




と、見透かされ



返す言葉が見つからなかった事が



多々あります悲しい










摂食障害を発症するお子様は



繊細で敏感で



周りの人の表情や言葉で



心の内を見抜く力が



あるのではないでしょうか?

(うちの娘もすぐ見抜きます)






私が娘との生活の中で



最初に心がけていった事は





自分に向き合い



私が私を知るという事!



自分を知らずして



お子様を理解する事は出来ません悲しい












自分を知った上で



どんな自分も許し受け入れ



認めてあげる事ニコニコ





自分を受け入れる事が



出来なければ



他の人を受け入れられないのですニコニコ





どんな自分にも二重丸



OKを出して欲しいのですおねがい




・ネガティブな思考が浮かんでくる自分


・我慢を手放せない自分


・お子様を治そうと頑張ってしまう自分


・不安や心配に押しつぶされそうに

 なってしまう自分



色んな自分がいると思いますニコニコ



気付けば変われるんです‼️






私も



不安で夜も眠れなかったり



娘をコントロールしようとしたり



早く治って欲しいと期待の意識を



向けてみたり



と、色々やって来ましたが



自分に向き合い



気付いて変えて来れたのですおねがい





あなたも大丈夫ですおねがい






その時々を



精一杯生きてきた自分自身を



受け入れ認める事が



絶対に必要であると



私は身をもって感じていますニコニコ





ここを飛ばして次に進む事は


出来ないのですニコニコ





お子様ばかりに向いている意識を



自分に向け



自分を知り、許し、受け入れ



認めてあげて下さいおねがい





あなたのこれまでの頑張りを



一番分かってあげられるのは



他の誰でもなく



あなたなのだからおねがい








あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo