ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母の
不安な気持ち



今日はお母様からの


不安な気持ちをシェアさせて


下さいねニコニコ



(お母様には許可を得て掲載させて頂いています。

 快諾してくださり、ありがとうございます😊)









あなたも



こちらのお母様の様に



「不安ばかりが押し寄せてきて

 気が狂いそうです。」



というお気持ちに



大きく頷かれて



いるのではないでしょうか?









お子様を大切に思うからこそ



湧き上がる思いではないでしょうかニコニコ




この思いをジャッジする事なく



「私は今、こんなにも不安に

 感じているんだな」



と、そのまま受け入れ



味方してあげて欲しいのですニコニコ








そして



頑張っている自分自身に



「私はこんな状況下でも

 一生懸命頑張っていて

 凄いよ!偉いね!」



等、優しい言葉をかけて



あげて下さいニコニコ




これまで



どんなに心折れる日があっても



お子様に向き合い



頑張ってきたのですニコニコ

(素晴らしいお母様です)




あなたがいるからこそ



お子様もここに存在できているのですニコニコ




「心折れる日だってあります」



「辛くて逃げ出したくなる日だって

 あって当たり前です」



私達母親もひとりの人間ですニコニコ




「母親なんだから

 強くいなければならない」



「苦しむ娘を助け出さなければならない」



と、自分に鞭打つばかりでは



心が疲弊してしまいます悲しい













悲しい時は


思いっきり泣いて良いんです。




思う様にならずに


やりきれない気持ちは


吐き出して良いんです




「不安な気持ちを感じてはいけない」



「もっとポジティブに考えなくては

 ならない」



と、湧き上がる感情に



蓋をしてしまうから



どんどん苦しくなるのです悲しい










湧き上がる感情を



感じ切る為のノートを作りましょうニコニコ



というお話をこれまでも何度も



お伝えしてきましたニコニコ








こちらのお母様は



「ノートになかなか書けません」



と仰っています。




ノートに書けなくても



こうして私にメッセージを



下さっていますニコニコ




心の内を吐き出せていますニコニコ




どんな形でも



自分の感情に蓋をせずに



出し切ることに意味がありますおねがい




この様にすでにできている事に


気づく事も重要ですニコニコ





物事の「ある」にフォーカスすると


これまでの出来ているところを


沢山見つけられますニコニコ




・朝、昼のご飯が一緒になってしまっても


 ゆっくり休めている事。




・行きたい高校を自分で決められている事。




・お母様に自分の不安な気持ちを


 伝えられている事。

 



会話の中にも


沢山の出来ている事を


見つける事ができますニコニコ




私達は、「ない」を見つける事は


無意識のうちでも出来てしまいます悲しい




物事の「ある」にフォーカス


する事で、見える世界も変わりますニコニコ






お母様が自分をジャッジする事なく



今ここに存在する



そのままの自分自身を



受けいれ



自分の心と繋がる事!



自分の味方になる事!



で、不安を少しずつ手放していけますニコニコ





不安を手放す過程で



私が自分に問いかけていた



質問がありますニコニコ




不安な事に対して



①どうしてそう思うのかな?

 (そう感じている理由

  何が起こりそうで不安なのか)



②これは本当に起こる事なの?

 (どれくらいの確率でこう思っているの?)



③本当にそうなった時

 私にできる事はなんだろう?

 (「課題の分離」をしていきました)



 「課題の分離」についての方法については

    こちらをタップして「課題」

    とメッセージして下さい!

      ⬇️⬇️

   https://lin.ee/bfZyoRN



④私はどうなりたいの?



私はこの様に



不安に質問していく事で



不安は、頭の中でマイナスの事態を



勝手に自分が想像している事で



事実では無く



「妄想」だと理解する事が出来ましたおねがい





不安の正体に質問して



検証してみると



事実ではない事に気付くのでは



ないでしょうかおねがい









あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo