ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母の
悲痛な叫び



LINEのお友達から



「娘を愛せないんです」



とコメントを頂きました。





日々、お嬢様に寄り添い



自分を見つめ



自分に向き合って頑張って



いらっしゃるお母様からの



悲痛な叫びですおねがい







お嬢様の気持ちを分かろう



気持ちを受け入れよう



と頑張る中で



予期せぬことや



思い通りにならない現状との間で



心が揺れ動き



余裕が無くなってしまう事も



あると思うんです。










お嬢様が



摂食障害を発症し



お母様が



「娘をを助けてあげたい」



と、頑張っても



頑張れば頑張る程



症状が悪化する、、、



こんな状況にお困りのお母様は



たくさんいらっしゃる様に感じています!

(私はずっとこの状況から抜け出せなかったのです)







お嬢様に



何を言っても



反発してきたり



暴言を放たれたり



お母様が望む姿では



ないのかもしれません悲しい






「正直言って、ひとりになりたい!



 娘から離れたい!



 どこかに行ってしまいたい!」




摂食障害のお嬢様を持つお母様なら



もしかしたら一度は感じた事が



あるのではないでしょうか?







お嬢様を愛しているからこそ



不安で心配で



「この先どうなってしまうんだろう、、」




まだ見ぬ未来が怖くなって



どうして良いのか



分からなくなってしまう



のではないでしょうか?







そんな中



もしかしたら




「自分の育て方がいけなかった

 のではないか、、」




と自分を責めてしまったり




していませんか?







母親が



自分を責めてる姿を



見たお嬢様は



「お母さんは私のせいで

 辛い思いをしているんだ」



と、自分責めをしてしまいますショボーン



母娘共々負のループに



陥ってしまうのです悲しい

(母親が自分責めをするとお嬢様も

 同じ様に自分責めをしてしまうのです「鏡の法則」)




お母様が自分責めをするには



いくつかの理由があるのでは



ないでしょうか






「私はこんなに苦しい思いをしているの


 もうこれ以上責めないで欲しい」



と自分を擁護していたり、、、




自分責めをし続ける事で


自分と向き合わなくても


済む理由ができたり、、、


しているのかもしれません悲しい











自分と向き合わなければ



変化も起きません悲しい





人間は、変化する事を嫌う


生き物です。


変化しようとすると

脳が危険を察知して

変化しなくても良い理由を

巧みに作り出すのです。





私も現状以下になる事が怖くて



一歩踏み出す勇気が



なかなか出ませんでした悲しい










あなたが現状に至るまでには



様々な試練があったのでは



ないでしょうか?







これまでを振り返った時



沢山の「ある」を見つける事が



出来るはずですニコニコ





なぜなら



いつだってお嬢様の事を考え



共に歩んできたからですニコニコ







自分の頑張りを

  認めてあげて下さいニコニコ






自分の出来てる事



「ある」



に、フォーカスして下さいおねがい





そして自分自身に



優しい言葉をたくさんかけて下さいおねがい



「頑張ってきたね」


「凄いよ!」


「偉かったね!」


「辛かったよね!」


「どんな時も向き合ってきたね!」


「心折れそうになりながらも

 何度も立て直して頑張ってきたもんね」







あなたが自分自身の



一番の味方になり



分かってあげて下さいねおねがい






あなたは



そのままで素晴らしい!



ここに存在しているだけで



お嬢様もご家族も幸せなんですおねがい








そして家族みんなが



あなたに



幸せでいて欲しい



と願っているのですおねがい







あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo