ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/


只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

「課題の分離」の具体的方法(pdf)new

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️




 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




    

摂食障害の娘の母の
不安の正体




あなたは

どんな事に不安を感じていますか?




きっと

たくさんの不安や心配、恐れが




襲ってくる瞬間が

あるのではないでしょうか?







私も不安や心配を

拭いきれずにいましたショボーン





起きてもない事を不安に思い




「今の状況から

 いつになったら抜け出せるの?」




と現状に光を見出せずに落ち込んだり、、





「このままの状態で

 娘の将来はどうなってしまうのか、、」




と、いう気持ちが溢れ出す中




一生懸命、心を立て直そうと

マインドセットしながら




「不安を感じてはいけない」



「もっとポジティブに、、」



「良い面を探そう!」



と、負の感情から抜け出そうと

必死でもがいていたのです悲しい






この感情が溢れていた訳は




私の潜在意識の中の

(無意識の中の)

過去に感じ切っていなかった

感情が蘇り





不安や心配や恐怖に

つながっていたからだったのです悲しい










娘が摂食障害を発症し




右も左もわからぬ中

私が娘にかけていた言葉


「娘を助けたい!よくなって欲しい!」

 という意識の中

「こうした方が良いんじゃない?」

 とコントロールしたり

 期待したりしながら

 私の安心できる状況に

 戻って欲しくてかけた言葉でした。

 ただ怖かったのです。




それが引き金となり

分かり合えなかった日々




何が何だかわからないまま




私の本能は


「食べさせなければ死んでしまう」



ここだけに執着して




さらに

食べられなくなっていく娘を前に





どうすれば良いのか、、、



何をすれば良くなるのか、、、



誰か助けて欲しい、、、



と、不安ばかりが襲ってきました。





私の心の中はそれでも



「こんな風に思っちゃダメ」



「よくなる為には、もっと前向きに!」



「私が、頑張らなければ何も変わらない」



「何か方法があるはずだ!」




と、自分自身を追い込んで行ったのです悲しい



頭の中は、どうする事が正解なのか?

と、ぐちゃぐちゃな思考をどうすることも

出来ずに思考が停止している状態でした。

考えたくなかったのかもしれませんショボーン










私に湧き上がる感情に


良いも悪いもない事に


気付けずにいたのです悲しい





以前の私は


自分の中の負の感情を


感じてはいけないものとして



ずっとをしていたのですショボーン







抑え込んで

前を向こうと無理していたのです悲しい




負の感情を抑え込んでいると




どんどん蓄積されて

さらに不安が膨らんでいくのも知らずにショボーン











不安や心配や恐怖の感情は

感じ切る事が必要だったのですニコニコ






辛い時は辛い心の内を伝える。

(家族、友人、医師、カウンセラー等)

 不安な気持ち、辛い気持ち等

 コチラにお話し下さいね!

 👇こちらをポチッとして下さい❣️


悲しい時は気の済むまで泣く。



ひとりで抱え込まない




大切なのは

自分自身への優しさと理解を持ちながら




自分自身の感情を感じ切る



という事だったのですおねがい







少し長くなりそうなので

続きは明日お話しさせて下さいねニコニコ




明日は、

この湧き上がる感情や思考の

解消方法をお話しさせて頂きますおねがい




あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




体験個別相談会は

只今、募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️

Instagramは、コチラ

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/mai.hiramotoo