ご覧頂きありがとうございます😊✨✨


   家族の食卓に笑顔を取り戻す

  音譜ハッピーマインドカウンセリング音譜

  

            摂食障害の娘を支える 

              ママ専門カウンセラー

              \平本まいです/



只今

「摂食障害のお嬢様との未来を叶えるワーク」

「摂食障害の娘のママに希望を与えるワーク」

を公式ラインより無料プレゼント中です

     👇こちらをポチッとして下さい❣️



 *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ**ฺ✤ฺ*:.。




今日は、HSP気質について

お話ししますニコニコ



突然何?

と思われたかもしれませんが、、、



Highly Sensitive Person

(人一倍繊細で感じる力が強い人)



うちの娘がこのHSP気質なんです!!



例えば

・相手の表情の変化にすぐ気付く

・音や匂いに敏感

・考えすぎ、気にしすぎとよく言われる

・美しいもの、自然を味わえる



感じるアンテナが好感度なのですビックリマーク



この様に外側、内側からのサインに

敏感に気付き、人の気持ちに寄り添えるので

友達から

「〇〇に相談すると落ち着く」

よく言われていますビックリマーク




そして、この気質は

生まれ持った役割

で、約5人に1人がHSP

(3〜4人に1人という研究もあります)

環境に良くも悪くも左右されるのが

このHSPなのですビックリマーク




娘は、自分と向き合う中で

自分がHSP気質であることを知り

自己理解を深め、心が整っていきましたビックリマーク




あなたやお嬢様も、感受性が強く

周りの変化にすぐ気づいたり、、

といった気質を持っていませんか?

(sns上にHSP診断もあります)





そして、先日娘とHSPの学校rasiicu主催

のワークショップに娘と2人で参加させて

頂いたのです照れ


https://instagram.com/rasiicu_?igshid=YmMyMTA2M2Y=  (らしくのインスタです)


とても温かい環境の中

安心感に包まれ、講座やワークに

取り組みながら


皆さんとHSPあるあるを共有

したりと、娘にとってさらに

自己理解を深められた貴重な時間でしたビックリマーク

(また、参加したいですラブラブ



そして、私にとっても

HSP気質である娘の事を

より知れる時間となり


娘の様々な言動が

腑に落ちた時間となりましたニコニコ

お嬢様の事をより理解していきませんか

⬇️⬇️⬇️






終わってからも娘と学びを

アウトプットし合いながら



摂食障害という病にどっぷり浸かり

摂食障害の人は、、という枠に

当てはめていた私の考えが

変わっていきましたビックリマーク




摂食障害の娘という

枠に当てはめ、病気の症状に

一喜一憂するのではなく



娘の性格や、言動を広い目で

見て、理解していく事で

新たな気づきがありましたおねがい





あなたの事

    応援しています✨✨💕



      

最後までお読み頂き

     ありがとうございます😊💕




体験個別相談会は

満席につき募集停止中です!

次回募集は公式ラインから行います音譜

  👇こちらをポチッとして下さい❣️