こんばんはニコニコ凛子です♥️

眠い日が続いておりますが
忘れないうちに……
出産レポを書こうかと✨←今さら感

少しグロい?ところもあるかもなので
苦手な方はスキップで🙏💦


 










それは、突然……ではないが
じんわりじんわりやってきた。


7月16日
深夜 1時………

お腹に微弱な鈍痛が……
10分感覚でおきる……

その数日前におしるしはあったから
そろそろか??

とそんな気もした……

同日…朝6時過ぎ

その感覚は5分から6分感覚に…

その日は旦那が出勤であったが
嫌な予感がしたため休んでもらった…

病院に連絡すると
念の為来るよう告げられた。。

多分8時過ぎ

病院に到着..

まずPCR検査をするべく
隔離部屋へ案内される。

そこは分娩室にもなっており
分娩台へ。。

内診の刑を受ける。

そこで告げられたのは
 子宮口3cm開いてる
という現実。

ドクターには
グラサン入院してください!
と。

 
わたしは、やったぁ!今日だぁ!
早く生まれろ〜♥️♥️

とウキウキしていた✨


が………

まさかの事態が起きた。。

12時過ぎ

それまで淡々と来ていた前駆陣痛が…

ピタリ
と止まってしまったのだ。。

うそだろ?ニコニコ

と内心焦る。。

私はなんとしてでも今日生みたい!
そう思い
ひたすら病棟の周りをぐるぐる歩く。

階段の上り下りもする。

陣痛の間隔は空いてしまうも
また復活し始める。

その痛みは腰にまで来るような痛み。

確実に痛みの度合いは増していた👍

そして……
そろそろ唸るほど痛みに突入…

歩く気力は失われた……

夜20時50分頃

再び内診…

少しは開きつつあるかな♡

と思っていた。。。

が…………

女医ひらめきうーん子宮口1.5cmだね♡


(以下心の声)


凛子ニコニコん?????
聞き間違いかしら??
1.5??
朝3cmだったお??

この時の凛子…

絶望😱😱

夜21時までの面会制限ということもあり
旦那とお別れしなければならなかった😭

もう…このままお産が進まないなら
私も帰ってしまおうか…
そう思った……

しかし
病院まで片道1時間……

急に進む可能性もあることを考慮すると
病院に残るが吉…

泣く泣く私は病院に残った…

この時、痛みが10段階中7.8ぐらいだった。
旦那と離れたくなくて
病室で、すがるように泣いた😢♥️

一人になった私は
この不安を吐き出したくて……
例のブログを更新…



陣痛の合間にコメントを見て
励まされる……

そして陣痛が来るたびに
大丈夫だよー!!!!
頑張れるよー!!
と大部屋個室にて叫ぶ。

 
トイレも頻回に行った。。

そして

23時過ぎのトイレ……

拭ったトイレットペーパーには…
今迄とはちがう鮮血が!!

ニコニコこ…これは…来たんじゃね!!?

助産師さんを呼び…
申し訳ないが
鮮血のついたトイレットペーパーを
確認してもらう

そして…その後再び内診…

女医ひらめき子宮口4.5cmまで開いたね!
がんばれば5cmにもなるね!

と!!

この短時間で私の祈りが通じたのか
進行していた😭♥️

17日深夜0時

陣痛室へ案内される……

そして、帰宅した旦那にも連絡し、
再び片道一時間かけて来てもらう😭

旦那到着まで、、
私は点滴ルートの確保をしてもらっていた。

血管が細い私……
あらゆるスタッフが挑戦するも
なかなか取れず😭💦

最終的には
右手の甲にルート確保されたんだが…

陣痛+内診+ルート確保

同時になされ…

私は一体何に痛めばいいのか
わからなくなった←(笑ってください😂)

どんどん強くなる痛み……

助産師さんには
あんぐりいい感じお腹張ってるよー!

と言われ…着実にお産が進んでると
教えてもらった。

深夜1時過ぎ
旦那到着😭♥️

1時半過ぎ
分娩室へ案内される…

車いすへの移乗もやっとだった…

分娩室へ着くなり
まるでトドのように
分娩台へ必死にあがる凛子←

まだ息む時ではなく
ただひたすら陣痛に耐えて耐えて耐えた。

助産師さんは
必死に陣痛の逃し方を誘導してくれる

凛子は呼吸で逃しながらも
発狂もする。

陣痛の波が来そうなるたびに

凛子ニコニコ
くるよー!くるよーー!!
きたぁぁぁぁ
ふぅーふぅーー
きゃーーーーー
ふぅーーーふぅーーーー

と。

頭を左右に振り、分娩台にある
何かにしがみつき 
若干の呼吸困難←

旦那は必死に腰を抑えたり
うちわで扇いだり
水を用意したりと
彼のできるサポートを頑張ってくれた。

そして
息みタイムに突入
この時間はわからない…

とにかく
陣痛の波と当時に
息む、息む、そして息む

帰ったはずの
私の担当医も真夜中なのに来てくれて
たくさん励ましてくれた。。

1.5cmのところまできたよ!

頭見えてきたよ!!

頭3分の1まで出てきたよ!!

半分出てきたよ!!

あと一回!
あと一回息めば生まれるから!!

私が息むのやめてっ言ったらやめてね

はい!息むのやめて!

あれ?

もう一回息んでぇ!!!

力強く!

う!!う!!う!!だよ!

凛子ニコニコ
ん゛!ん゛!ん゛!

そして……

17日深夜2時44分

詠葉の時と同様……

ドルゥン

からの

ピシャー!!(出血)


ひらめきはいおめでとうございまーす!!

思いっきり息んだときに
きい誕生したため
出血もやや多く…
子宮の戻りも少し悪いとのことて
点滴開始…

そしてなかなか聞こえない
きぃの泣き声……

ひらめき泣いてみ?
泣くんだよ!?
泣いてごらん??
(確かこんなこと言ってたような?)

きい大泣きんぎゃーーーー

凛子…感動中泣き笑い♥️

へその緒が
どうやら首に巻き付いていたらしく……
泣くまでに時間がかかったよう。。


生まれたあとは、
おまた縫い縫いの刑。。

そういえば
詠葉の時とは違い
出産後ではなく
うまれる直前に
導尿の刑も実行された😱😱
(膀胱圧迫によりお産が
阻害されることがあるらしく)



今回のお産は
生後一時間以内に初乳を飲ませることもでき
カンガルーもでき、、
自分がしたいことができた出産だった。

そして何より
促進剤を使用することなく
自然と生まれてきてくれた。。


これは私が勝手に思ってることなんだが
16日、旦那とサヨナラしたときに
あまりにも私がメソメソしてたから
きぃが
不満わかったよ!うまれてやんよ!
っていって
頑張ってくれたんじゃないかなと😭♥️


ということで
最初から親孝行な息子認定しておきます😂♥️
(今は乳首痛めつけられて
かなりの反抗期ですが😂)


ざっくりだけど、
こんな感じの出産でした♥️✨

相変わらず
陣痛は本当にえぐえぐだけど
生まれたあとの達成感が
半端ない😭😭♥️

サポートしてくれたすべてのスタッフ
旦那に感謝でした🙏✨♥️


今日できぃは最後15日目…
新生児期間も折り返しです!!

なかなか毎日苦闘ですが
とりあえず8月4日の2週間検診
頑張りたいと思います!!

久々の外出。。

感染対策ちゃんとしないとだー!

がんばるぞー!🙏♥️

ではではまた🙋✨


※アメンバーご希望の方へ※
こちらを読んでから
申請をお願いします
↓ ↓ ↓

※全前脳胞症と診断された方※
★同じ境遇のご家族と繋がれます★
↓↓↓

何気ない凛子の日常
アメブロにない写真や動画もあったり🙌
↓↓↓