こんにちは✨♥️凛子ですひらめきえーん

みんな元気にしてますか?

私は暑くて溶けそうですよだれ


最近、眠ってたミシンを叩き起こして
ミシンとお友達になってます😂

You Tubeみながら
ある洋服を作ったんだけど…
(これはまた別機会に見せるね😉✨)

最初はついていけたんだがしかし…
途中から説明がざっくりになってさ🤣
というか…

わたしが初心者のせいでさ

「ここはジグザグミシンを
かけといてください」

とか言われても

知らん!!なにそれ!!!🤣

ってなってさ😂💦

その部分の動画はカットでないのよ😱😱

まぁ結局…調べて
こんな感じ??的な😂
ノリと雰囲気でこなしてみたよ😂💦

そんな毎日を過ごしてます←




ハイハイでは本題に🙋♥️

うちの旦那様…
今のお仕事を続けて8年目?になるのだけど
ほんとに今の部署はオアシス♥️でして

まーじで定時に帰ってきます。ええ。

というのもありましてですね…

ご飯を作ってくれる機会
最近多いのです🥺🥺🥺



ここ2日では


ナポリタンに



お好み焼きに


クリームシチューと


そりゃね。そりゃ簡単かもしれませんよ?


けど


一生懸命作ってくださってですね😭♥️


マージ助かってます☺️🎉
(私はとなりで洗い物等のサポートに)


でね面白いのが…
これ多分料理初心者あるある?かもですが
本当に分量に忠実で🤣🤣



例えば1つ目のナポリタン


わたし基本的に
ウインナーは多めに入れる派✨ 

というか

旨味を出すために一人最低2.5本使いたい。

そして

ピーマン、玉ねぎもたっぷりいれたい!


がしかし…旦那がみたレシピでは
ウインナーは、一人1本。。
ピーマンも玉ねぎもかなり少量…


今まで、男の人にはガッツリ
食べさせなくては!

なんていうわたしなりの心遣いがあり
具を多めにしてたんですが…

おや?よだれよだれよだれ

もしかしてそれいらなかった?😂


そして気がついてしまった……


これもしかして…

食費浮くやつやん😂😂

と。

結局完成したナポリタンは
それはそれでとても美味しくて…
お腹いっぱいに満たされまして…😉✨

これから…
わたしの企業努力をやめようと思います←







と思ったら……







クリームシチューに関しては、

今お高い玉ねぎを

たっくさん使いやがって←

まーたすぐに
買い足さないといけなくなりました😂😂



レシピに忠実は…

とても素晴らしいことですが…

分量に関してはそこまで

忠実にならないでほしいなと思った
今日このごろでした🤣🤣♥️



旦那いわく…

料理は適当ではなく

一つ一つの作業に丁寧さが
必要とのことで…

料理に関して逆に
語られるようになりました🤣🤣✨


まぁ手際悪いですが

もう少し様子を見て
成長してもらえたらなと思います😂♥️



※ちなみに…二枚目のお好み焼きは
見事に生焼けで
私は焼き直しました←
(蓋をしろ!と言っても聞かなくて😂
お好み焼き屋さんでは蓋はしない!の
一点張りで🤣🤣)

なかなかの
こだわりをお持ちなようです、、

口出しされるのは私も好きではないので
これからも
口出し我慢で
見守ります🤣♥️

 
まぁ何にせよ

以前と比較し
家事に協力的になってくれたのは
嬉しすぎる😭😭♥️

いつまで続くかわからない
わたしにとってのオアシスタイムも
今は堪能したいと思います✨😁



あ。最後に。


数日前に見たうーちゃんのあくびが
可愛すぎたので
みんなにも♥️♥️



ほーーんとに可愛すぎる😭😭♥️

あーーもーー😭😭

大好きぃ😭😭♥️♥️


ではではまた✨😁


※アメンバーご希望の方へ※
こちらを読んでから
申請をお願いします
↓ ↓ ↓

※全前脳胞症と診断された方※
★同じ境遇のご家族と繋がれます★
↓↓↓

何気ない凛子の日常
アメブロにない写真や動画もあったり🙌
↓↓↓