♡うーちゃん♡                                  在宅生活スタート!!
医療ケア児との生活は
想像以上にハードだけれども!

とにかく
笑って過ごすことを目標に
突っ走ってくぞ!
 
今日もみんなが 
スマイルでありますよーに♡

※アメンバーご希望の方へ※
こちらを読んでから
申請をお願いします
↓ ↓ ↓



全前脳胞症と診断された方※
★同じ境遇のご家族と繋がれます★
↓↓↓


※凛子のインスタ※
↓↓↓

↑↑↑

フォロー申請の時は一言メッセージください♡


おはようございます!凛子ですニコニコ


今日は、ここ最近、思ったことを

ずらーーーと

殴り書きしていきますよ!


準備はいいですか!!?←


人によっては不快な話になるかもしれん!


なのでご注意!
















はい。では、始めまーす!


今日のテーマは

人との比較について。


私、凛子は

人と比較しないって無理だと思うの

それはなぜか

だってそこに対象物いるから。

人間が一人だったらいいけど

それはないわけで、、

で、

人と比較しないように

生きようとしてても

潜在的にしてる。

だってさ

例えば、『今日のうちの子はさー』

              『聞いてよー旦那がさー』


って話をしたとき。


あーそーゆときうちの子はね!

へぇ、うちの旦那だったらこうだよ

みたいなことが発生するわけで


つまりほら!


ね!!??


比較してるやん😂😂


比較なしで

それをただ、

そうなんだねうんうん

って聞ける心構え

私にはなくて

常に、

あれ?うちの場合はどう?

となってしまいます。

これはもう


あーやだやだ😂

しかし今更

この癖はなかなか抜けない訳でゲロー


で、これはあまりしても意味がないから

しないようにしてるけど

考える時間があるとさー

たまによ!

たまに!

うちの旦那もこうだったらなー

あーだったらなー

はぁぁぁあ

と落ち込む時があって笑い泣き

それはやっぱ

対象に素敵な旦那様がたくさんいるからえーん


友人に、、

『ごめん。私なら離婚してるわ』


って言われたとき


泣いちまってえーん



って言っても


その友人には、
旦那のだめなところばかり言ってたし

そう言われても仕方ないし

よってその友人は何も悪くない

だけど

ばかだよねー!

勝手に

自信喪失www





話逸れちゃいましたが


つまりは、比較しないのは無理


けど


じゃぁそこから先どうするかってこと



私はこういうとき、


ほれほれ凛子さんや

あーた

まーた比較してらっしゃるわよ


と自覚し、それを認める。



これを繰り返してます。



比較したことを、否定しない


肯定もしない


ただその事実を認める。



そうすると、心も落ち着くニコニコ



でね、旦那のことでちと悩んでたんだけど


これも考えた


旦那がいなかったら     バツレッド


旦那がいたから丸レッド


を。


そしたらね


楽しいこと、嬉しいこと


色々見つけられて


またさらに落ち着いた笑い泣きラブラブ



私の周りの旦那さんは


本当に家事、育児、協力的な人が


あまりにも多すぎて、、


なんでうちはーーガーン


って思ってたけれど。。



当たり前の話だが


夫婦の形は


夫婦の数だけあるし。。



うちはこれでいいよね



って折り合いをつけました。




っていうか、


私にも足りなかったかとしれないと。


感謝の心


仕事してきてくれてる毎日


ありがとうは伝えてる


伝えたことを満足していないか?とかね。



私はちゃんと伝えた


私はこれもあれもやってる


私はやってやってます!感


これに浸っていないか。。


とかね。



たとえば


女友達とシェアハウスした時


その友人が仕事から疲れて帰ってきたら


何もしなくていいよぅ😭♥️


ってなる。。



けど


旦那にはそうならないのは


私の甘えもあるのかなぁ


と。


まぁ、そりゃ気にかけてくれる言葉があれば

私も優しくなれるかもだけど♥



別に自分を責めるのかはしないけど


とにかく


もう少し


感謝の心を持ちたい


『ありがとうを伝えてる』

満足しない。


感謝してたら


そんな言葉も出てこないよね



うちの旦那は


仕事の文句はいうけれど


家事の文句は言わない


料理の文句も言わない


なーーんも文句言わない


これらって


ありがたいことだよねえーん



はーーーー結局


旦那の話になっちゃいました笑い泣きハート

 

 


まぁこうなるってことはつまり


ここで凄く悩んでたってこと😭




なんだろーなー



本当



詠葉はよく頑張ってくれてる。



本当に偉すぎる、



なのであーーんまり



精神が壊れるぐらい心配はなくて



うん。本当に



ありがどうな存在だなって思うラブラブラブ



不思議なんだけど



会話の中で比較はあっても


詠葉のことで、時間があるとき


誰かと比較して落ち込むとかは


あんまりない!


うん。


落ち込むとかはないな!!



ただ、


声が可愛すぎて


えーーもし詠葉がお話できてたら


どんな声だったんだろー酔っ払いピンクハート


っていう妄想はしてますラブ





まだまだこの一週間で


思ったことあって


話しきれないけれど


時間ができたらお話させてくーださいおねがい




殴り書きなので、


ちょっと読みづらかったかもですが


最後まで目を通していただき


ありがとうございましたラブ





ではではまた爆笑キラキラ






ちょっとかすれてるけど

声かわいいハートハート


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛子のmy Pick