日本が夢のお菓子というかJAPAN | マイペースなMyマイ散歩♡

マイペースなMyマイ散歩♡

習い事や普段の生活を綴っていきます

寿司、、おにぎりおにぎりおにぎり

 

それは世界で有名な食べ物おねがいおねがい

 

以前住んでたカナダにもたくさんの寿司レストラン(経営は99%チャイナ笑)

 

日本人は寿司を毎日食べている生ビール生ビール

 

そう思われていたあの頃、、、ラブラブ

 

ステイ先のママが日本人だからと

 

アジア系のマートで‘‘寿司‘を買ってきてくれたおねがいおねがい

 

その日のランチは寿司ラブラブラブ

 

パックの海苔巻きを食べる

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

吐きそうなくらい、やばくてトラウマに笑笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

そんなこんなで

 

寿司の人気さをマジかで知って

 

寿司に興味を持ち、色々調べてダルマダルマ

 

巻き寿司にたどり着き照れ照れ

 

日本に帰ってきて資格を取得し‘習い事‘の原点となるウインクウインク

 

今のMAIさんがあるのは寿司のおかげ爆  笑爆  笑爆  笑ハートハートハート

 

そんな海外で日本文化に興味を持ちレッスンに

 

寿司ではありません笑笑笑笑笑

 

和菓子を習ってきましたラブおねがいウインク

 

image

 

お花のもなかハイビスカスひまわりチューリップガーベラ

 

可愛い、美味しい、簡単の素敵なスイーツカップケーキチョコカップケーキピンクドーナツピンクマカロン

 

この日はお3種のお花を絞り

 

今までにないお花と絞り方ニコニコ

 

簡単なのに映えるお気に入りのお花たちになりました(花は嫌い笑笑

 

お花を絞って、最中に餡を詰めて

 

ここで中に美味しくなるものを入れて

 

お花をはさんだり、上にのせたりおねがいおねがい

 

image

 

一口でパックっと軽く食べれて

 

いや、軽くて美味しいすぎて何個も行ける悪魔的なスイーツハートハートハートハートハート

 

image

 

上からも

 

手土産などにもいいよね

 

image

 

これ本当に手土産にもおすすめ

 

もらった人も絶対に喜ぶと思う!!!ピンクハート

 

image

 

レッスンスイーツで先生特製の落雁と何か、、w

 

落雁はオレンジ味で甘さの中にさっぱりとした味わい

餡子の方は、甘くてお茶を飲みながらいただくと何個もいけちゃいそう

 

美味しかった!!!ラブラブラブラブラブラブ

 

この日は

 

もうお世話になりっぱなしの

 

大宮の「Sweet Marin」あきよ先生お母さんお母さんお母さんお母さん

 

のところにお邪魔しました!!!ニコニコウインク

 

リピート、リピートで

 

1カ月会わないと、ずいぶん会ってない気がしますねーって笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

ここのレッスンでは

 

MAIさんひたすら喋り、喋り、喋り爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

笑笑笑

 

黙ってることないと思う笑

 

話したい話題も本当に沢山あって

 

行く前から毎回ワクワクする、あきよ先生のレッスンおねがいラブ

 

あきよ先生のほんわかした癒し系な雰囲気が

 

生徒さんたちをリラックスさせてくれるんだと思いますニコニコラブラブラブラブ

 

そして、きっと何回も試作をして

 

自分が作ってみて

 

どうしたら一番やりやすいかチョキ

 

上手くいくのかを研究されてて

 

きちんと教えてくれる先生ですOK

 

和んできちんと教えてくれて

 

そりゃリピートしますよね!!!!!

 

みなさんにも行ってほしいお教室ですハートラブラブピンクハートラブラブ

 

image

 

さて冒頭に寿司の話をしましたが

 

寿司もそうですが海外滞在中に和菓子も気になってまして

 

帰国後飛行機船飛行機ロケットロケット

 

和菓子の認定講座を受講しようか悩んで

 

色々な協会もあるので色々作品見たり

 

でも値も張るし、教えるわけでもないし

 

そんな資格はいらないかなーと考える日々

 

ある時、親と言い合いになり

 

怒りMAXのMAIさんはムキームキームキームキームキー

 

おい!!!テメー!!!!和菓子の認定うけてやる!!!金出せ!!!!

 

とブチ切れて

 

無事に資格をゲットしました笑笑笑ニヤニヤニヤニヤ

 

※実は認定講座の講師です笑