中居正広さんが
4/4放送の日テレ「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」の「ぐるナイ30周年記念ゴチSP」にゲスト出演しました❣️



中居さんは22年前に同番組に出演した時に、設定金額通りにオーダーする「ピタリ賞」を獲得🏆

賞金100万円を手にしていました!!



今回は高級鉄板焼きのお店『石心亭』で、設定金額45000円の料理を注文することに!






『石心亭』があるのは東京のホテルニューオータニです


ホテルニューオータニ(東京)は、厳格な審査により一流のホスピタリティを格付けする「フォーブス・トラベルガイド」2024年版ホテル部門評価において、ホテル・イン・ホテルの「エグゼクティブハウス 禅」が5年連続で最高評価の5つ星を、本館「ザ・メイン」が4年連続で4つ星を受賞しました

「フォーブス・トラベルガイド」は、1958年の創設以来、旅行業界で最も総合的なホテルの格付けとレビューを提供している、権威あるトラベルガイドです
今回発表された2024年版では、格付けを受けている世界の1443ホテルのうち、世界で340ホテル、日本国内ではわずか13ホテルのみが最高評価の5つ星を受賞しました



さて、前回ピタリ賞を獲得した中居さんでしたが

今回は設定金額の4万5000円を大きくオーバーし、6万1400円分を注文!!

出演者7人分の支払金額「35万6600円」が記された領収書が渡されると、「冗談じゃねえよ」とコメント

岡村隆史さんからは「お前普段何食ってんだよ」とツッコまれていました💦


中居さんは最後にこうコメントしました

「ビックリしました。自分の金銭感覚のなさに」

「次は20年後、ナインティナインと僕ら、70(歳)です。20年後にお会いしましょう。ごちそうさまでした」



20年後と言わず、来年にでもまた出演していただきたいですね♪


⬇️楽天お買い物マラソンのエントリー忘れずに‼️
イベントバナー

 

何を買ったら良いか迷ったらリアルタイムランキングでチェック✅


1位 やす子 46200円

2位 小芝風花 42600円

3位 見取り図 盛山晋太郎 48600円

4位 増田貴久 50300円

5位 岡村隆史 52600円

6位 高橋文哉 54900円

最下位 中居正広 61400円



今回最下位の中居さんが食べた料理のメニューはこちら💁‍♀️

  • 尾崎牛フィレ肉ヒマラヤの岩塩で 
  • テナガエビのガーリック風味トムヤムビスク
  • 伊勢海老のプランチャ 雲丹醤油風味
  • 三陸産帆立貝の折り鶴紙包み焼き
  • 鯛サテ茶漬け 香の物
  • あまおう苺づくしパフェ



⬇️過去の投稿もチェック✅









イベントバナー