12/25放送のフジテレビ「堂本兄弟2023クリスマスSP」で紹介❣️


ゲストは
山田涼介さん(Hey!Say!JUMP)と浜辺美波さん


一問一答でお二人とも睡眠の悩みがあるとの事でした


Q.最近の悩みを教えてください

浜辺美波さん
A.たまに寝つきが急に悪くなって眠れなくなる

山田涼介さん
A.なかなか寝られなくてお酒に頼っちゃうけど、いつもやめ時が分からなくて泥酔するまで飲んでしまう



浜辺美波さんは番組の収録中に寝てしまった事もあるほど深刻なようです!!


山田涼介さんは最近本当に寝れなくて夜9時頃から飲み始めて泥酔してるそうです
この日の前日には、ワイン1本とハイボールを1人で飲んでしまうほど!!
寝たのは1〜2時だそうです
すると堂本光一さんが、「早いね〜」
という光一さんは「朝の8時だよ」
とのコメントが!!
堂本光一さんの睡眠の方が心配になってしまいますよね💦



そんな睡眠の悩みに、睡眠協会の先生からのVTRでは

寝つきが悪い時にアルコールで対処するとかえって睡眠の質が悪くなるので、絶対してはいけない事です
アルコールは飲んだ後3〜4時間経つと覚醒物質に代謝されるので、3時間くらい経ったら目が覚めて睡眠が浅くなってなかなか寝られなくなる
少なくても床に入る3時間前くらいからはアルコールを飲まないというのが大原則!



体温が下がる時に人間は1番寝つきやすくなるので、室温が低いと体温が下がり切らない
本来は部屋をあったかくしておくと末梢神経が開いて体温が下がって寝つきやすくなる
部屋が寒くてもお布団の中を温めることで寝つきやすくなる
より早く体をあたためるために耳や首元を温めると良い


そこでおすすめの寝つきに良いグッズを紹介してくれました✨


⭐️ミミトロリン
定価9900
耳をじんわり温める日本初充電式イヤホン型ヒーター
めざましテレビなどでも紹介されていました



⭐️おやすみノイズスピーカー

ちなみに、堂本剛さんはレンジでチンして温めるハーブや小豆などのアイテムを愛用しているそうです







⬇️過去の投稿もチェックお願いします✅










イベントバナー

 


イベントバナー

 


 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー