本当の気持ち診断やってみた♪ | maicatの徒然日記

maicatの徒然日記

ネコ達と共同生活中です。
些細な日常、ライフワークの月撮影など、気ままな徒然日記です。

妄想かぁぁぁ~~。

私は妄想癖と言うか空想癖があるよ。

子供の頃、遊び相手がいなかったからかな?

 

私は保育所に通ってたんだ。

多くの子は幼稚園に行ってたみい。

隣の町内には友達もいたけど、そこまで出張して

遊びに行くほど行動的じゃなかったからね。

 

母は働いてなかったんだけど、町内に保育所があった。

兄が3歳の時、交通事故で死にかけた事もあって

母は目の届くところに通わせたかったのかな?

あの頃は働いてなくても融通を利かせてくれたりしたのかな?

でもその母も私とは一度も遊んでくれたことはなかったよ。

 

私はいい子ぶってたから「この子はほっといても大丈夫」

位に思っていたんだろうか?

今じゃもう聞く事も出来ないけどね。

小学校に入って同級生が近くにいた事を

知ってびっくりしたよ。

 

遠い昔話だね…