写真の色味を変える方法☆ハピハグのカメラ教室♪ | 【Happy Hug -ハピハグ-】堺市・大阪狭山市|ベビマ、ベビーヨガ、タイルクラフト、ハーバリウム、カメラ他、資格取得も

【Happy Hug -ハピハグ-】堺市・大阪狭山市|ベビマ、ベビーヨガ、タイルクラフト、ハーバリウム、カメラ他、資格取得も

子育て中のママさんを応援する教室「Happy Hug-ハピハグ-」。
ベビーマッサージ、骨盤スリムヨガ(R)、親子ヨガ、ハーバリウム、スクラップブッキング、タイルクラフト、ママカメラ教室などを開催しています。
ママになってもキラキラ笑顔で充実した毎日を♪

ママのためのカメラ教室☆色味を変える方法撮影

 

 

親子でギュッラブラブとハグしてママも笑顔になる
大阪府堺市・大阪狭山市の育児を楽しむサロン

Happy Hug-ハピハグ-日本マザーズハグ協会
・代表の本田まいです音譜

 

 

ひまわり8月31日(木)ひまわり



こんばんは月

 

今日で8月も終わり。

明日からは9月です。

みなさまは、夏の思い出はたくさんできましたか?

 

 

 

さて。そんな2017年8月最後の日、ハピハグでは、
狭山・自宅教室で、大人気の
ママのためのカメラ教室を開催しましたせんせいカメラ


講師は、本を出版されたり、テレビ・ラジオへの出演もされている、女性カメラマンのピヨちゃんこと、やまぐち千予さんですPi-

 

ひらめき電球ピヨ先生の書籍はコチラ

 


今回のテーマは、「簡単にお洒落な北欧風な色で写真を撮る簡単テクニック」

連続講座・全6回の第6講です
(ハピハグのカメラ教室は連続講座ですが、もちろん途中からでもご参加いただけます


ハピハグのカメラ教室は、お子さま連れ大歓迎ハート

 

今日も、赤ちゃんと、幼稚園に通う夏休み中のお子さまがママさんと一緒に来てくれました♪

 

お子さまがレッスン中に動き回っても、もちろん大丈夫!

女性限定の講座なので、授乳もOKですミルク

 

 

また、初心者でももちろんOKOK

「カメラを買ったけど、使い方が全然分からなくて、これから勉強したいんです」という方もたくさんお越しになられています。

 

今日は、写真の色味をカメラの設定で簡単に変えることができますよひらめき電球というお話をピヨ先生が分かりやすく教えてくれましたえんぴつ☆勉強

 

カメラ教室は、ピヨちゃん作成のオリジナルテキストにそった講義でスタート。

みなさま、テキストへの書き込みも真剣にされていらっしゃいましたありがちなキラキラ

 

それが一通り終わったら、ご同伴されたお子さまや小物を撮影していきますCAMEDIA SO-570UZカメラありがちなキラキラ

 

今日は、かわいい赤ちゃんもモデルさんで大活躍ハート

みなさま、いろんな色味で写真を撮ってみて、いつもと違う写真に驚かれていましたひらめき

 

実習中は、ぴよちゃんがお一人お一人順番にマンツーマンで指導。

分からないことはドンドン質問できます音譜

 

 

そして、実習でたくさんの写真を撮っていただいたら、その中から今日のお気に入りの一枚を選んでいただき、プリントアウトプリンタ

額に入れてプレゼントしています

 

今日も素敵なお写真がたくさん撮れましたドキドキ

 

全6講ありますので、全部ご受講いただいた方々は、この額入り写真が6枚揃うことになります。

順番に並べていただくと、写真の出来栄えがどんどん上達しているのが一目瞭然、それが楽しみ、と参加者のみなさまはお話してくださいます。

今後のお写真も楽しみですねhappy*↑↑

 

 

ご参加いただいた方から、「来るたびに新しいことを知れて、とても楽しく過ごせました。ありがとうございました。」という嬉しいコメントをいただきましたありがちなキラキラ

ありがとうございますごあいさつありがとう

 

 

今日は暑い中ご参加いただき、ありがとうございましたhappy*感謝

次回のカメラ教室でもお待ちしております音譜
 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

9月のカメラ教室の日程も決まっています音譜

 

ハピハグの狭山・自宅教室での今後のカメラ教室の詳細は以下の通りです。

 

クローバー9月21日(木)10:30~12:30

 「一番最初に知っておかなければならない基本の講座」

 【募集10名様→残席7名様】

全6回の講座の第1講となります。

途中回からのご受講もできますが、「やっぱり最初から順番に受けたい!」という方は、ぜひこの機会にご受講下さい。

 

 

10月には遠足企画も開催します~にこりアップ

 

 

プロカメラマンでは撮れない、ママにしか見せないお子さまの表情をぜひ残していただきたいと思っています。

子どもの成長は本当にあっという間です。

お子さまと過ごすかけがえのない時間を、記憶だけではなく、写真として残すことで、お子さまが大きくなった時に伝えられることも増えると思います。

だからこそ、ママが写真の技術を学ぶ価値はあると思うんですありがちなキラキラ

 

ハピハグの女性のためのカメラ教室。

ぜひ、ご参加くださいスキ♪

 

 

カメラ教室の詳細&お問い合わせ&ご予約は、クリックコチラ
 

 

みなさまのご参加、お待ちしております 


子育て応援団のロゴマーク

 

 

「Happy Hug-ハピハグ-」は、さかい子育て応援団の一員ですにこり


にほんブログ村

にほんブログ村

 

にほんブログ村