病院行ってきます | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

今日は数ヶ月ぶりのCT検査があります。
抗がん剤が効いてるか、どこに効いてるかのビフォーアフターの確認です。

今朝は寝不足で目がまわり、朝からぶんぶんと娘っちのお弁当を作りましたが、うっかり写真を撮り忘れ

そしてペットのメリーもぶんぶんに連れられ病院へ行っています。2ヶ月ほど前から咳が出始め病院へ行ったのですが心臓病からくる咳ではない、ということしか分かりませんでした。昨夜は私が眠れないほど痰からまんぼーな咳をしてたので、心配になり病院へ連れて行ってもらっています。

メリーも乳腺にシコリが出来始めているので、それが原因の咳でなければ良いのですがとても心配です。今のかかりつけ医はほぼ悪性腫瘍だからおっぱい右半分全摘と子宮もとったほうが良いと言うのですが、、、針生検もなしの目視と触診で論理的な説明なしでそこまで断言できるのか、とても感覚的なつかみどころのない説明ばかりで信じられないので今日はぶんぶんの叔父(府立大学獣医学部の元教授)の教え子にあたる獣医さんに診てもらうことにしました。

早く帰ってこないかなぁ。
{501B0A3C-19F9-41E3-8E0B-FBEF4144DB72:01}