仏頼みをしてみた | 私も一緒に連れて行って

私も一緒に連れて行って

夫と死別。ふたり家族でした


「服どうしよう・・・」と
目覚めから憂鬱だった。
食欲まで失せてしまい、どんだけ・・・

大袈裟と思われるかもしれませんが
この3日位、頭の中は服の事ばかり。
沢山の中からどれを買おうかと
迷うなら楽しいだろうけど
気に入って似合いそうな服が無くての
悩みだから、絶望的な気持ちになる。
体形も邪魔をしている泣

全捨てしたので今あるのはラフな服ばかり。
それを着てそのレストランに
行くわけにはいかないのです。
・・・スマートカジュアルではなくて
インフォーマルなら良いのになあ。
売られているお店も限られてるし探しやすくて
よっぽど楽だわ。

犬をトリミングに連れて行き
待ち時間中にまた服を探しに行った。
今日みつからなければ、明日しかない。
どうするよ

家を出る時に
亡くなったオシャレな伯母二人と叔父に
服を買いに行くから一緒に探してねと
お願いしてから出た。

でもその祈りが届いたのか奇跡が訪れました。
1店舗目で黒いワンピースが目に留まり
早速試着してみたら
ウェスト部分が絞られ、スカートがフワッとして
好みのデザイン。
もうワンサイズ大きいのが欲しかったけど
無いそうで、でもなんとかいけるだろと思い
かなり切羽詰まっているし買いました。
そして、なんと靴まで良いのが見つかりましたよ。

ようやくあった・・・
服を買ってこんなに嬉しかったこと無いわ。
「伯母さん叔父さんありがとう。見つかったよ」
歩いている途中、半べそになった。
本当に助けてもらった気がしてね。
だからといって泣くなんて
まったく、どれだけのストレスだったのよ笑

そしてもちろん夫にもお礼を言い
とりあえず洋服問題は解決しました。

本当にホッと胸を撫で下ろしました。
まったく・・・犬の散歩に着ていく服には
困らないんだけどなあ

昨日もずっとネットで服探しをしたので
疲れた。
今日は目を休ませよう。

お付き合いくださりありがとうございます。
ではまた。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ