気をつけたって | 私も一緒に連れて行って

私も一緒に連れて行って

夫と死別。ふたり家族でした

朝ドラ「まんぷく」の再放送を毎週欠かさず見ている。
リアルタイムで見なかったなあ。
ようやくラーメンが完成して
毎回出演者が美味しそうにラーメンをすする姿を見て
チキンラーメンを食べたくなった。
きっとそういう現象が当時もあったんでしょうね。
チキンラーメンを食べたことが無いので
念願の初チキンラーメン!

になるはずだった。

1個売りが無く5個入りで500円だった。
高いのか安いのか。
サッポロ一番の5個入りは何度も買ったことがあるけど
これも500円超えしていた。
消費税を入れると結構な値段になる。
賞味期限内に食べきれないから
5個入りは多いわ。
前に買った時は無駄になったし。

この前、「昨日なに食べた」で
ケンジがサッポロ一番を
美味しそうに食べているシーンを見て
無性に食べたくなった。
食べるドラマあるあるだわ。
チキンラーメンとサッポロ一番の
1個売りを探してみよう

夫は外食でラーメンはあるけど

自宅で作るインスタントラーメンは食べない人だった。
たまに私が週末のお昼に
楽をしたくて作る程度だった。
そしてカップラーメンはまず食べない。
男の人はカップラーメンが好きだと思っていたので
拒絶された時は小さな衝撃だった。


身体に良い食事を、と
夫も私も食事には気をつかっていた。
ジャンクフードもインスタント食品も
滅多に、滅多に食べなかった。
でも今となっては関係無いと思う。
友人知人の中には
うわー身体に悪そうっ!
という食生活を送っていても
元気に還暦を過ぎて遊んでいる人が沢山いるもの。

とはいえ、気にはしちゃうけど。
野菜多めにして、
和食を心掛け、
お酒控えめ・・・いやこれはどうも

しかし今更だけど
あらゆる物の値上げが凄いですね
私が知っているサッポロ一番は
5個入り300円台でしたよ。
普段は孤食内食だし

外食していると思えば安いものですね

5個入り買って実家に送ろうかなあ

チキンラーメン食べてみたい


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ