そういう日もそうじゃない日もある | 私も一緒に連れて行って

私も一緒に連れて行って

夫と死別。ふたり家族でした

11月末なのに暖かく

今日の犬の散歩では薄いカットソーにパーカーを

羽織っただけなのに汗をかいた。

明日から寒くなるそうだけど

暖かかったり寒くなったりでもう身体が疲れそう。


昨夜は面白くない気分でブログを書いた。

そういう日もある。

そうじゃない日もある。

そもそもこのブログは素敵な生活を披露するブログではなく

やりきれない気持ちを惜しみなく書きたいと思い

始めたものだ。

ひとりでいた自分には必要だった。

アメ限以外は写真の1枚も無い地味なもので

以前書いていた主婦のお気楽ブログとは全く違う。

闘病の時に始め、こうして3年以上続けているけど

明るく楽しいネタはほぼ無かったと思う。

飾らずその時にあった事や思った事を書く。

夫がいなくなった絶望の時には

考えられない事を書けるようになった。

野菜を干しているとかお菓子を作りたいとか。

なのに、やはりいつも頭の中には夫がどかんと存在している。

その頭の中を書くのもブログなのよね。

夫を思い出して書いてると笑えるし

それは寂しいけど癒しにもなって

よく分からない感情になる。


寂しいことが大半だし、気分にむらがあっても

心の中のこと、これはしょうがないわ。

もしこれが心の中ではなく世間に対して表れたら

これはかなり危険なおばさんになってしまう。

発散するのはブログ内にしなければね。
 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ