人生の花は昨日で終わり | 私も一緒に連れて行って

私も一緒に連れて行って

夫と死別。ふたり家族でした


夫が入院した日から全く食欲が失せてしまった。

スーパーのお総菜を少し買って、味もよく分からない状態で

とりあえず口に入れるという感じだ。

夫も私も生活が一変してしまった。

その日は母が泊まったので入院2日目で

ようやくまともな?暖かい物を食べた。

セブンイレブンで母はとろろ蕎麦、私は野菜のスープ。

母はちゃんとした物を食べなさいと言うが無理だった。

1時頃ベッドに入ったが眠れず、夫を撮った動画や写真を見たりしていた。

夫の写真や動画をこんなに愛おしく見るなんて付き合っていた頃でさえ無かった。

写真の様な夫に戻ることは無いと思うとまた泣けてきた。

間違っても消去しない様にしなくては。パソコンに保存しよう。

翌日の月曜日は朝から夫の職場、関係者、恩師に連絡した。

当然だが皆驚いていた。

恩師は今でも仕事上で交流がある方だ。

私も何度かお目にかかっている。夫の第二の親の様な存在。

色々な話の中で
「ももこのさんと結婚した生活は彼の人生の花だった。私も嬉しかった」

私にとっても人生の花だった。

昨日の朝で人生の花が終わってしまった。