4月6日 | マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

マイアミバイス007・JH8UURのブログ★★写真が好きだっちゃ!★★

キヤノンフォトサークルに所属し、帝都在住の頃は作品を日本を代表する写真家に批評を頂いておりましたが、北海道に引っ越して来てからはモデル撮影が出来なくなった為、写真撮影からは遠のいております。
今はJH8UURの呼び出し符号でアマチュア無線を楽しんでいます。


★4月6日(土)は午前10時頃から21MHz帯でFT8の運用を行いました。
CQを出していたらアルゼンチンからのCQが入って来たのですぐに応答して交信成立と成りました。
其の後はアラスカや米国から呼ばれたりしましたが、午後12時過ぎから再びアルゼンチンやチリからのCQを受信したので、すぐに応答して交信成立しました。
モービルホイップで約1万8千キロメートル離れた所と交信出来るので、やっぱりFT8は凄いです。
SSBだと無理ですね。外国語は分からないし…。