久々に男性がらみのちょっと面白いな、と思ったことがありました。

昨日来店した男性のお客さんの一人がかなりハンサムで、しかもとても上品な雰囲気漂う方。プラス男性的な体格で私のストライクゾーン🎶 久しぶりの大ヒット。

お母様の誕生日プレゼントを探していてショーウィンドウの商品が気に入ったそうで値段も気にせずお買い上げ🎶

貴公子相手に久しぶりに緊張したのですが、ちょっとケミストリー*を感じたので、滞在時間が長くなるようにてへぺろギフトラッピングの提案。彼も『それほど急いでいるわけじゃないから、お願いしようかな。』ということでラッピング。ケミストリーがある時はもっと買ってくれる事も多いので、それも期待。期待通り自分用のマフラーも購入してくれ、出張で南島に行くことが多いなどなど会話をしながら私も楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪ (ニュージーランドの南島は只今スキーシーズン真っ最中)

この時面白かったのがその貴公子が腕を組んだ両手を隠し続けていたこと*。

この手を隠す仕草は嘘をついている時や、本心を隠したい気持ちの時に出ることが多く、もちろんこれ一つだけでは判断はできないのですが(心理学的には3つ以上の仕草で判断します。それでも『その可能性が高い』ということであって、絶対ではありません)、この時以外もこの男性はとにかく手を隠し続けていたので(結婚指輪をしているのか結局確認できなかった爆  笑)、きっと少しケミストリーを感じてくれていて結婚をしている自分の事実を無意識に隠していたのかもな、、と微笑ましくそして単純に嬉しく思いました。(ただ単に好意を持ってくれた、というだけで、無意識の範囲であれば、結婚していても全く問題ありません。)特に今、ヘアカットが思い通りにいかず、自称おばさんカットとなっている私には嬉しい出来事でした❤️ 

そして、値段を気にせず購入してくれるお客さんは、登録して割引になるVIP特典などには通常ほとんど興味を示さないのですが(キウイやNZに住んでいるヨーロピアン男性)、ケミストリーがある時は何となく繋がりたい気持ちが出るものなので試しに聞いてみると、登録するとのこと。この出来事だけでなんだか久しぶりにハッピー感満載な一日になりました♪   

 

そして面白い気付きも。私はやっぱり(一緒になる人は)ここまで完璧な人じゃなくていいな。で頭に浮かんだのが口が災いの元になってしまいがちなコメディアンのダニー・ボーイでしたウインク。とは言っても彼もハンサム&メディアにほとんど出ないのに売れっ子セレブですけれどね。

 

そしてまた今日も別のハッピー話が🎶 長くなってしまうので、これはまた次に。ウインク

 

* ケミストリー: このページ下の注釈参照。

 

 *これはBehavior analyst(行動診断士)の私が顔を出しました。爆  笑

 

今日の写真:

これは昨年震災チャリティーマーケットをお手伝いした時の写真です。

目的は深刻/真剣なものでしたが、マーケット自体はとても楽しく、接客業/セールス本業の私としては貢献させて頂けたと思います。

この時お手伝いをさせて頂いたおかげで、このフリマ会場を知ることができ、今年にに入って何度か友人とフリマ出店をして副収入作り、モノ整理、そして色々な人との出会いの一石二鳥どころか一石三鳥を楽しんでいます🎶

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村