しばらくご無沙汰致しました。。国境がほぼ閉鎖されている以外は普通の生活に戻ったニュージーランド。

また元の "イベント大好きオーガナイズしまくり生活" に戻り、仕事後&週末の外出も増え、、、なので今までのペースで投稿できないと思いますが、このブログは続けていきたいなぁ、と思っていますのでお付き合い宜しくお願い致します🎶

過去のデートストーリーを書き終わっても、Mr Right* が見つかるまで実況中継ウインクも含めてフラーティングネタをアップする予定です。

 

さてお次は、私の中国人の元同僚(L)の友人でチェス界で名が知れていて不動産が趣味の男性(キウイ)Mです。

Mは時々私たちが働く店に顔を出してLとランチに出かけていました。その時に私もちょっと話していましたが、ある時、"日本に行きたいと思っているんだけれど色々アドバイスが欲しい。"と言うことで彼の家にお茶がてらお邪魔しました。

普通はいきなり家に遊びに行ったりはしないのですが(ゴールデンルール)、Mは同僚の友人だし、私も何度も会って話しているので紳士的な人だと知っており、全く迷わず遊びに行きました。

 

彼の家はシティーにある高層マンションのペントハウス。(まぁ、それも知っていたので行ってみたかったんだけれどてへぺろ)さすが、眺め良かったー❤️しかも、私がFoodie (フーディー:食通)だという事を知っていたので、お茶用のデザートもわざわざ美味しいと評判* のデザートレストラン(というものがあります、オークランドには。)で買ってきてくれていました。その気持ちも嬉しく、実はアドバイスが欲しいというのも口実なのはわかっていたので、色々とチャットを楽しみました。

私の同僚LはMの事をいつも”ブサイク”呼ばわり(本人の前でも爆  笑)していましたが、私的には別に普通でいつも紳士的な振る舞いだったので好感を持てる人でした。

キャンピングカーでニュージーランドを一緒に一周してくれるパートナーを探しているそうで、私も旅は大好きなのでこれはいいかも、、と思ったのもつかの間、二人で並んで窓から海を眺めている時に、ワキガの臭いが、、、。以前ワキガは病気の一種で手術をすれば治ると聞いた事はありましたが、そこまで頑張るほど惹かれてはいなかったので、単純にそこで断念。その後に一度美味しいお店にディナーに連れて行ってもらい。。楽しい経験はできました。ありがとう❤️

その後、Mは素敵な知的な移民の女性と出会い、電撃結婚をしました。とても幸せそうだったので良かった、良かった。

 

*Mr Right: (ミスターライト)運命の人、理想の人、夫としてふさわしい人。= つまり、生涯一緒に暮らす伴侶のことですね。

 

*美味しいと評判:実は美味しいと評判になった理由のパティシエBrian Campbell(ブライアン・キャンプベル)がこの時すでに自分のデザートレストラン(Miann: https://www.miann.co.nz/)を開店していて、Mが買って来てくれたその店はもう以前の美味しさはなくなっていたんです。。(でもせっかくの好意なのでそんな事言わなかったですよ。)ブライアンのデザートは味のハーモニーが楽しめます🎶それぞれの素材の味もするのに全てが重なって奏でる風味も味わえる、ここオークランド(ニュージーランド)では稀に存在するパティシエです❤️

 

今日の写真:

私の趣味(コミットメントがある意味趣味以上)の女性アカペラコーラスグループ "The Greater Auckland Chorus"(https://greateraucklandchorus.com/) のナショナルコンペティションの時の写真です。日本でいうコーラスのイメージと違い、4パートのアカペラで歌うのでもう少しファンキー(死語?滝汗)な感じでコンペティションの時以外はポップス、ロック、ジャズ、ブロードウェイなどなど持ち歌のバラエティーは豊かです。私が加入する前に6度ニュージーランドチャンピオンにもなっていて、この国でトップを争うレベルなので参加していてもやりがいがあり楽しいです🎶 (ちなみに小国ニュージーランドですが、世界的にアカペラグループのレベルも高いです。カルテット(1パート1人づつの4人で歌うグループ)部門でこの国の男性グループが世界一になった事もあります。)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 海外での国際恋愛へ
にほんブログ村