間質性膀胱炎と診断されるまで③ | 間質性膀胱炎 線維筋痛症を治そう!

間質性膀胱炎 線維筋痛症を治そう!

間質性膀胱炎 細菌がない膀胱炎
それだけに原因不明 治療法も特効薬がない気病と戦ってます

10月半ば やまだ泌尿器科の診察を受けました

膀胱炎になるまでの私の病歴👇
💡15年前から頸肩腕症候群を患っていた
10年間寝返りも打てないほどの痛みでロキソニンが効かず苦しんでいた所、頭痛のためにデパスを飲んだら頸肩腕症候群が治ってしまった
💡オーバーワークが続くと過敏性腸症候群になる

生活👇
🔸10時間ぶっ通しで仕事をすることが週に4日ある
🔸仕事中はコーヒーとカフェイン 眠眠打破 チョコしか食べない
🔸不眠症で夜中3時頃まで普通に苦痛なく起きてる  
そのくせ睡眠が浅くちょっとした物音でも起きる
3時間しか寝てなくてもやる気あるし元気

膀胱の症状👇
蓄尿量50ccくらいから下腹部と陰部に灼熱感 モヤモヤ感 鈍痛 尿意切迫感がある
我慢してから行っても150ccも出ない
行ってまた少しでも尿が溜まってくると気持ち悪い症状や焼けるような痛みが来る

これらの事柄をやまだ先生にお伝えすると 
「完全な間質性膀胱炎です。というよりも随分前から線維筋痛症です」と言われてしまいました。

今まで自律神経が壊れて副交感神経が優位にならないことで、頸肩腕症候群や過敏性腸症候群 偏頭痛を抱えていたのが今度は膀胱に来たのだそうです😣

確かに家族も友人も私のこと仕事中毒って揶揄してたもんなぁ😓
バカだから褒め言葉に取って反省しなかった😥
仕事好きだしやる気あっても、潜在意識が
「もういやだぁ、休憩したい~」って膀胱が悲鳴をあげていると先生に言われてしまいました😣

お薬をたくさん頂きました😥
トリプタノール 抗鬱剤だけど膀胱の緊張を取る目的に少量使う
レキソタン 頓服変わり
ボルタレン 痛み止め
セルシン 線維筋痛症の薬でもあるし緊張を取る目的

仕事的に眠くなるのは何より困るのでうまくコントロールしながらやっていこうと思います💪

間質性膀胱炎を患っている方
お友達になってください❤️😊


間質性膀胱炎に効いてると思われる鍼灸治療の話を次に書きます→