SUMMER | * JUMA Diary *

* JUMA Diary *

花も木も風も空も季節によって顔かたちの変化を愛でるのが好き。

暇さえあれば車を走らせ
いろんな場所へ転々と遊び場を見つける。

じっとしていられない性格なので常にどこかで何かしてる‪w

自由気ままな日記的ブログです。



こわち(`・ω・´)ノ

ようやく全国 梅雨明けして
8月始めから快晴☀️🌈真夏日が続く。



8月1日から4日間続く地元の大イベント
盛岡さんさ踊り🏮👘キラキラ

初日は風もあり夜は涼しげ~
こういう時はビールが進むよね🍻

んで、祭りが始まる前に腹ごしらえ
韓国料理屋へ🇰🇷

孫さんが経営してるお店
韓国冷麺とヤンニョムチキン食べてきました。

スープが甘めでめっちゃ美味い!!
大盛りでも余裕で入るぞこれ!ꉂ🤣𐤔



孫さん曰く 『ラー油はゼッタイ イレテ!!』
あとはお好みでお酢を入れるそうです。

『ウマイカ?』
『盛岡冷麺と ゼンゼン チガウデショ?』
『本場だから ウデニジシンアルヨ』

カタコトの日本語で懸命に説明してくれてるが
お冷を出してくれたのが食後っていう…笑

おそっ!!ニヒヒ




場所を変えて歩いてると、屋台からいい匂いが。
ついつい釣られてしまいました。

冷麺とチキン食べたばかりだけど
海鮮焼きを 頬張る。


大粒の牡蠣とつぶ貝がまた  うまぁぁぁい!!
お供はやっぱりビールですよね。





あ …
肝心の さんさ踊りは30分で見終わった。
何しに行ったんだろう私。





そんなこんな。
今日はお仕事が早く終わったので帰りに
スーパーへ寄って 高級肉を購入。

おひとり様 宅飲み会を開きます🍺

あ~デレデレ 一度やってみたかったの
こういう贅沢な夕飯。


牛タンは2パックで1000円。
黒毛和牛は贅沢品の極み!!

これからジュージューして1人晩酌の
開幕です。ちゅー