2024 Valentine | * JUMA Diary *

* JUMA Diary *

花も木も風も空も季節によって顔かたちの変化を愛でるのが好き。

暇さえあれば車を走らせ
いろんな場所へ転々と遊び場を見つける。

じっとしていられない性格なので常にどこかで何かしてる‪w

自由気ままな日記的ブログです。



こばわ(`・ω・´)ノ

さぁ!!今日はバレンタインという事で
手作りチョコ久しぶりに作ったぞ。


今回は超簡単なやつー。

主な材料は
色違いの板チョコを用意。


トッピングはチョコと相性の良いものなら
なんでもありグッ

チョコが甘いので塩っけのある物だと
めっちゃ美味しいはず!!

まずはじめにクッキングシート敷いた上に
板チョコを互い違いに乗せる。


140度で予熱したオーブンで3分~4分加熱
チョコが溶けたらオーブンから取り出す。

菜箸や竹串などで好きなように混ぜて
マーブル模様にする。



さいごに好きなトッピング材を
置いて冷やし固める。

しっかり固めたらお好みの大きさに
パキパキ割ります。

チョコレートバークの完成でーす👏✨

① 柿の種、マカダミアナッツ、ピスタチオ
いちごチョコがベース。

②  ビスケット、アラザン、スナック菓子
ブラックチョコがベース。

チョコって一度溶かしてまた固めたとき
口溶けがなめらかですごく美味しいよね。




Happy Valentineチョコ