考えるより感じて食べよう、美味しいものを。(福岡手作り酵素教室福岡発酵倶楽部) | 福岡 仕事も家庭もうまくいく♡愛される人気教室の作り方 

福岡 仕事も家庭もうまくいく♡愛される人気教室の作り方 

始めまして。予約の取れないの舩越 舞です。

このブログでは、自宅で教室やサロンをされている方向けに、
人気教室のつくり方についてお伝えしています。

対面、オンラインでのご相談、アドバイスをお受けしています。

【イチジク酵素とブルーベリー酵素(福岡手作り酵素教室福岡発酵倶楽部)】

こんばんは。WONDER CAFE JAPAN の舩越舞です。

今日は、今から映画を観に行きますよ~。

どんな映画だったかは、明日のブログで書きますね~。

今日は、イチジクとブルーベリーの酵素教室でした。

{357D4509-8712-4444-B773-E2ED65176DE5:01}

朝採りのイチジク、綺麗ですよ~。ここの農家さんのイチジク、本当に美味しくて、去年参加された方が忘れられないと、また参加してくださいました。

{16828EB3-ADF0-42DD-84B7-D4988C970500:01}

ブルーベリーは、こんな感じで、仕上がります。

容器なんですが、瓶より、タッパーや琺瑯の蓋付き容器が使いやすいですね~。

混ぜるときも、保存の時も。最近は、どちらかを使います。

{DBEDA6EC-0DB2-4BF1-BF0A-F7B7E780DCFE:01}

フレッシュイチジクは、手作りベーコンとサラダにします。イチジクと豚肉は、合いますね~。

{841D083C-F943-49E9-87DB-274F6E497E7A:01}

今日は、すべてのお料理をみなさんと一緒に作りましたよ。

{144B1DCC-13E8-4B8B-B964-6E29EAEC37F2:01}

今日も、野菜をたくさん食べて、汗を拭き拭き食べましたよ~。

夏野菜をたくさん食べて、色でも元気をもらえますね。

美味しいものを食べると、味わいたくて舌をたくさん使うんですよ。これ、大切。

たくさん噛まなきゃ!って頭で考えるより、

美味しいものを食べれば、味わいたいから舌をしっかり使うし、舌と顎と顔の筋肉、総動員。

リラックス状態だと、内臓もよく働くし(内臓も筋肉)

五感を使って、心地よく食べましょ

身体にいいものより、身体が喜ぶもの

好きな食べ物、美味しいと感じるもの

大好きな人と、好きな食器で

楽しくお話しして。

酵素がキーワードで教室に参加してくださった皆様と、美味しい昼食をいただける私は、幸せ者です。

{BF44A8D2-1C2E-4D8C-8921-58B4B1A76161:01}

今日もお客様に素敵な誕生日プレゼントをいただきました。感謝