手作り酵素と豆乳ヨーグルト(メルマガバックナンバー2014.3.30配信) | 福岡 仕事も家庭もうまくいく♡愛される人気教室の作り方 

福岡 仕事も家庭もうまくいく♡愛される人気教室の作り方 

始めまして。予約の取れないの舩越 舞です。

このブログでは、自宅で教室やサロンをされている方向けに、
人気教室のつくり方についてお伝えしています。

対面、オンラインでのご相談、アドバイスをお受けしています。

●手作り酵素と豆乳ヨーグルト

こんばんは。福岡発酵倶楽部の舩越舞です。週末は、お花見日和でしたが、あいにくの雨でしたね。

私は、金曜日のお昼にお花見に行ってきました!近くの公園です。どこで見ても桜はきれいなので、人が少なそうなところにしました。

暖かくて気持ちのよい日でした。外で食べるお弁当は、また特別ですね!四季があるってすばらしいです。

ところで、私は、最近、自分の身体への探求に力を入れています。寝る前に30分くらい、自分の身体と向き合いながら、身体を動かしたり、感じたりする時間をとっています。

これは、何か決まった動きをするのではなく、自分の動かしたいところを、動かしたいように動かしながら、身体を感じていく時間です。

動く瞑想みたいなものかな?私にとっての大切な時間です。

最近すごく寝起きがいいのです!目覚ましなしで目が覚めます。

今年は、発酵教室でも、身体のこともお話できればいいなと考えています。

今週は、豆乳ヨーグルト教室を行いましたが、なかなか好評ですよ。

乳製品をあまりとりたくない方も多いので、喜ばれています。

また、豆乳が苦手な方も、ヨーグルトにすると、飲みやすいそうです。

私も、最近毎朝、豆乳ヨーグルト&イチゴ酵素でご機嫌な朝を迎えています。美味しくて、一気に食べてしまうのです。

野草酵素教室に参加された方は、お出ししますので、お楽しみに。

今後の福岡発酵倶楽部ですが、皆様の豊かな食事、身体、心、をトータルでサポートできるよう情報発信していきたいと思っています。

いつも、このメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。


お知らせ

福岡発酵倶楽部がお世話になっております、公認会計士の斉田康伸さんをご紹介いたします。若くて(36歳)、気軽に相談に乗っていただけます。大手の監査法人で勤務の後、独立された優秀な方です。

こんな方です。

・新規に事業を立ち上げたい(補助金申請サポート)

・若く、対応の早い、フットワークの軽い公認会計士・税理士を探している

・税理士事務所への敷居の高さを感じる

・単に税務関連だけではなく、会社経営・事業運営上の様々な疑問や不安にこたえてくれる 事務所を探している

・既存の税理士事務所の業務内容や報酬に不満がある

斉田公認会計士ホームページ http://www.saita-cpa.com

感謝を込めて

福岡発酵倶楽部

舩越 舞
811-3134
福岡県古賀市青柳2672
090-7151-6099
fmai6099@gmail.com

野草酵素教室

4月2日(水)、4日(金)、6日(日)、8日(火)、12日(土)、13日(日)、14日(月)、17日(木)

2.5キロ(出来上がり約2.5リットル) 8000円(10リットル以上の樽)
5キロ(出来上がり約5リットル)   11500円(20リットル以上の樽)
10キロ(出来上がり約10リットル)  17500円(30リットル以上の樽)

量の目安 1人1カ月分 1日30ml×2回×30日=1800ml

自家製麹造りと塩麹を使ったキムチ作り教室(参加費6000円、メール会員5500円)

4月23日(水)・29日(祝・火) 10:30ー13:30
__.JPG



ほけんカフェ発酵教室スケジュールはこちら

最新スケジュール案内や酵素の活用法などが受け取れるメールマガジンはこちら