無事見送って来ました | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

前回の記事には沢山のいいねをありがとうございましたニコニコ



無事木曜日に告別式に参加して参りました。



私の実家は埼玉県。



今住んでる横浜からは電車だとバスや徒歩を入れると片道二時間強、車でも平均一時間半かかります。



今回訃報があって、結局顔を見れたのは告別式の日のみでお通夜には参加出来なかったんです。






私一人なら飛んでいくことも可能ですが、子ども達の生活、体調(息子が現在気管支炎気味…ゲッソリ)
を考えると今回は慎重になってしまいました。



息子が授乳中であり、私とセットであること。
娘の幼稚園もある、主人もすぐには休めない…様々な事情が重なりました。




実家の近くに住んでいたらなぁ…としみじみこんな時は思ってしまいます。




私なんて同じ関東圏だからまだ良いものの、中には新幹線、飛行機での帰省をする方だっていますよね。 




子ども達がせめて中学生ぐらいになればお留守を託して行けるのかな〜目想像がつきませんびっくり





娘は今回は親子遠足をお休みしての参加となったので、初めは泣いて遠足に行きたがっていましたが、小さいなりにひいおじいちゃんの死を理解してくれてお利口さんに参列してくれました。



息子も当日はお坊さんの木魚の音でリズムをとり手拍子をしはじめたりタラー
小さい子がうちの他にも沢山いたので、和みムードの中でおじいちゃんを送り出せました爆笑



そしてなぜか孫の私より主人が号泣するという…
いやいや、ありがたいことですが照れ(笑)




そんなこんなでバタバタな1週間、やっと週末です。
息子が案の定昨夜から発熱しだしてしまいましたので、この土日はお家でのんびりしたいと思います照れ