おじいちゃん、ありがとう | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

先週の土曜の夜、結婚するまで24年間一緒に暮らしていた祖父が逝去しましたクローバー



三年以上入院していました黄色い花



脳出血で倒れてからは半身不随、寝たきり、胃ろう、病院と施設の往復。
文字にすると改めておじいちゃん辛かったな、よく三年以上も頑張ったな…と思います。




ちょっと変わり者で、孫の私からみてもとっつきにくいおじいちゃんでした👴



でもいつも私を褒めてくれて、こっそりおこづかいもくれて。亡くなってからは良い思い出ばかりが浮かんできますニコニコ



年頃になってからは会話も減って、なんだかお互いに気まづかったのを覚えています。




そんなおじいちゃん。



最後は父を含めた子どもたちに看取ってもらえたそうです。
本当に良かったキラキラ



88歳、大往生だったと思います。
おじいちゃんやっと辛い入院生活が終わったね、本当にお疲れ様でしたほっこり
天国で大好きなトンカツいっぱい食べてね豚