メリークリスマス♪ | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

すっかりまた間があいてしまいました笑い泣き




今月は子どもたちが揃って風邪をひいてしまい引きこもりが続いてしまいました笑い泣き



ハナミズがあまりにひどいのでついに我が家も電動鼻汁吸引機「メルシーポット」をゲットグー



いつも鼻吸引しに小児科にいってさらに違うウイルスもらってきたりしてしまうのが嫌で、今回は2人とも自宅安静&メルシーポットでなんとか乗り切りましたお願い




感想としては、確かに口で吸うよりは簡単に沢山とれるし、自分に伝染る可能性も減るキラキラので良いのですが、娘も息子もやるとギャン泣きで結果疲れる(笑)



あと部品のお掃除が何気にめんどくさいもやもや
消毒液に浸したり、細かいパーツもあっていつかなくしそうな予感アセアセ



でもこれからも沢山出番があると思われますニコニコ壊さないように大事に使います滝汗



さて、今日はクリスマスハート


我が家も昨晩ささやかながらパーティーをしましたピザショートケーキ寿司
授乳なのでサラダ多めに食べつつ…結果ケーキもピザもガッツリ食べちゃいました(笑)



子どもたちにもサンタさんからプレゼント🎁🎅
{C9C147AC-09E2-4A19-A9FC-57E054ED1630}

娘はプリキュアのコスチューム、息子はトーマスキラキラ娘は今年からついにリクエストが始まってしまい(笑)昨日までずーっと毎日欲しい欲しいと言ってたので、念願叶って嬉しそうお願い
{CAB84BCC-8C83-4996-915F-65E61E53E52A}

寒い中ずっと着てます滝汗


ちなみに母にはサンタさん来ませんでしたチーン旦那サプライズとか全くしてくれない…これは結婚当初から変わらず笑い泣き




そして世間もクリスマスモードからいよいよ年越しモードに突入ですねてへぺろ




我が家も大掃除はなかなか進まないので1日一箇所綺麗にする!を心掛けてコツコツやっていきたいと思いますラブラブ