ここ最近のこと | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

久しぶりの投稿ですニコニコ



なんか最近忙しくないのにドタバタ毎日があっとゆうまに過ぎてしまって、ブログ全然更新出来ず〜えーん

ここ数日朝晩の冷え込みで親子で若干風邪気味ですショボーン病院行かずに完治したいところ…


さて流れ星

ここ最近はとゆうと、娘の幼稚園の願書配布、説明会があっていよいよ来年の入園に向けて色々始まった感じですおねがい



プレ通ってるから優先枠なのでもれることはないのですが、とりあえず来月の頭に面接が行われ、その日に制服採寸とかもあるとゆう流れ風船



合否を決める面接じゃないけれど、お返事と自分の名前、好きな食べ物ぐらいは言えないとまずいのかな星カラフル


すこーし練習してあとは娘に任せてみよ〜ウインク



人見知り、場所見知りもまだ多少ある娘ですが、プレに通ってるからか、今のところは早く幼稚園行きたいって言ってくれてますラブラブ新学期始まったら間違いなく泣くだろうけど…てへぺろ
{4D6DB91E-FB8E-48A9-9D6C-41256B0B5AEA}

未就園児参加の運動会にも行ってきましたラブラブ
来年は年少さんでもっと沢山の競技に出てるなんてまだ想像出来ないな〜ルンルン楽しみ楽しみハート



そして息子…
{19758FC1-99D8-42BB-BFAE-E9B83874FCBB}

先日離乳食食べてたらいきなり口周りが赤い発疹がガーンガーン



思い当たるのは味付けがしょっぱかったか、もしくは初のえのきによるアレルギーか?




心配で次の日小児科行ったけど、いわゆるかぶれでしょうとのこと。アレルギーならお腹や胸にも出るから!!と言いきられてしまい…



なんか半信半疑だったんですが、とりあえず様子見中です注意



食前には口周りにワセリン塗って、食べ終わったら手洗い口洗いして、あれ以降は出ていませんがなんだか新たな食材チャレンジするのが少し怖くなっちゃいましたショボーン



アレルギーの知識が全くないし、うちに限って…って気持ちがどこかにあったんでしょうねタラー
これを機に少し学んでおこうと思いますおにぎ



そして10月なので行事らしいことも…音符
 昨日は娘とハロウィンクッキー🎃🍪作りにチャレンジキラキラ


{541E9E14-36B9-4E47-AACF-DF44FD6CDE31}

{46E9D025-CFDF-4C1D-BA68-6B6DA748F30A}
デコも頑張ったねラブラブ
かぼちゃ嫌いな娘ですが、かぼちゃクッキーは気に入ったみたいで何枚も食べていましたラブ

帰って来たパパに嬉しそうに渡していましたラブ




毎日目まぐるしいですが、二人の成長をしっかり目に焼き付けて過ごしていきたいと思います照れ