6ヶ月☆離乳食始まってます | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

先日無事6カ月を迎えた息子照れ
{32DEB5A1-DBF8-4883-928E-2CD4F7D67CA0}

二人目はただただ可愛いと言いますが本当にそうですねキラキラ
きっと先の見通しがなんとなくわかっているからどこか余裕があるのかな?常にテンパっるような気もするけれど(笑)



三年前、娘の時は可愛さは土台にありながらも、それ以上に色々悩みすぎてて育児を楽しめていなかったかも…



赤ちゃん時代は限られてるのに今思うともったいないことをしたのかな…肩に力入りすぎてたなと反省ショボーン



今更そんなこと言っても仕方ないですがアセアセ



離乳食も、娘の時は本買って、勉強沢山したけど食べてくれなかったり、残したりで作るのが面倒になってしまってガーン
結局は市販のベビーフードに頼りまくってなんとか一歳までもっていきました滝汗



息子はというと、まだ10倍がゆと野菜のみですが、泣いたら即撤退!また明日頑張ろールンルンで超ゆるゆるでやってますにんじ




最近はスプーンを自分の口に持って行ったりするので結構良い感じで、私もストレスなくやれてるかなおねがい




食べない時は多少ガッカリするけど、結局は嫌でも食べる時期が来るし、その時の機嫌が大半を占めていることナイフとフォーク



眠けりゃ無理、授乳の後じゃお腹いっぱい、授乳の直前でもお腹減り過ぎて機嫌悪いグラサンなおかつ午前中…となると機嫌良く食べるゴールデンタイムなんてほとんどない(笑)




アレルギーの有無だけ分かれば上等キラキラくらいの気持ちで、ゆるーくやってきますハート


{B545360D-628D-4E54-A5BB-005050DE9E76}

今回はあまりフリージングしないであげたい!とそこだけこだわって頑張りますニコニコナイフとフォーク