クッキング | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

最近お店屋さんごっこが大好きな娘ニコニコ



今日は外に出たくない気分だった為お部屋でこんな遊びを流れ星



{A782D24A-31B2-40D1-9C22-F759E83CA268}

折り紙ではなく、色画用紙を使ってサンドイッチ屋さんごっこパン



お客さんは永遠に私です(笑)
いらっしゃいませ〜が言いたいんだよねルンルン

飽きてくるとサンドイッチをちぎり始め部屋はすごいことに…笑い泣き
まぁでも楽しんでもらえて何よりキラキラ


そして午後…
体力が有り余っているせいかいつものお昼寝タイムになってもテンションが落ちないので、娘と一緒にホットケーキ作りをしましたホットケーキホットケーキ


{9D34B360-2393-4EA7-A2C6-79898DE63E17}

混ぜたり、材料を入れたり、マーガリンを塗ってもらったりニコニコ
プレーンとカボチャとココア味を作りました音符
カボチャ嫌いなのでこれで食べてもらいますハロウィン



お手伝いが大好きなので終始ご機嫌でしたニコニコ



ケガだけはしないように気をつけながらも楽しくクッキングできましたグッ今度子ども用エプロン見つけてみようかなエプロン



さぁ〜やっと寝たので今から洗濯たたんで風呂掃除します!!
さっさとやって私も寝ようぐぅぐぅ