途中経過♪トイトレ | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

またまたご無沙汰な更新となってしまいましたびっくり



最近ではスマホを見ようとすると娘がすっ飛んできて、動画やYouTubeを見せて〜攻撃が激しく本当に寝た時とか、テレビに夢中になってる時にサッと見る程度になっています。
でも育児中はそれが当たり前ですもんね流れ星
子どもが産まれる前はスマホ依存な私だったのでちょうど良いのかもしれません



さて、久しぶりの娘のトイトレ途中経過です笑い泣き



ここ一週間でみるみるトイレで出来る回数が増えて、おしっこは行けば出るといった感じになり、うんちに関してはまだまだオムツでする方が安心するようですが時々教えてくれるようになりましたおすましスワン


一時期はトイレ自体に拒否反応をしめしていましたが、今は自ら「トイレ〜」と言ってくれる様に



行くたびに褒めまくり作戦でなんとかここまで…



初めてから約4ヶ月〜長かったショボーンってまだオムツしてるんで全然ゴールじゃないけどハリネズミ良く頑張りましたラブラブ



昨日は赤ちゃん本舗でミニーちゃんのトレパンゲットしてきました
結構いいお値段なんですね…タラー
3枚で1700円パンツうーんもう少し買い足しが必要かな
次はしまむらで買いますキョロキョロ



家にいる時、私に余裕がある時から徐々に始めてみようかなと思いますちょうちょ



たっくさんお漏らししていいからね〜(笑)母は洗濯頑張るよおねがい