赤ちゃんとママに優しい歯医者さん | まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

まんまる工房・さいたま市カルトナージュと布小物教室

さいたま市在住、ハンドメイド講師をしながら6歳と4歳の母として日々奮闘中です♡日々の暮らしのこと、大好きなハンドメイドのことなどゆるりと綴ります^ ^

妊娠してからずっと行けなかった歯医者さん



今月やーっと行けました
前歯の詰めてあった樹脂がとれていて歯抜け母さんだったんです



先週は旦那が休みの日に



そして、今日の二回目は娘を連れて




そう、ここの歯医者さんには保育士さんがいるんです



今こうゆうとこ増えてるのかな
美容室とかでもたまにありますもんね



でも正直全然期待してなかったんです
きっと泣いて、診察室で抱っこかな~位に思っていたら





約一時間大人しく遊んでてくれました



おかげで私も気にせず診察を受けれ、時間が大丈夫でしたら~と口内と顔のマッサージまでしてくれました



歯医者さんで癒やされるとは~




娘も散歩にまで連れて行ってくれたようで本当に助かってしまいました





ちなみに一時間近く大人しくしてた娘ですが…私と再会した途端泣き出し~




きっと小さいなりに我慢してたのかなでも何事も経験~

次は半年後またお利口さんにしていられるかな…